※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

あまりご主人とうまく行ってない方に質問です旦那と信頼関係がなくなり…

あまりご主人とうまく行ってない方に質問です

旦那と信頼関係がなくなりました。
浮気はお互いありませんが考え方の違いや義実家とうまく行きません
理由は色々ありますがお互いもう冷め切ってます
朝起きても挨拶もお互いしません。
子供がいたら楽しく会話もできますが、私は
2人でいたくありません。
離婚した方がいいのか悩みます。
でも子供がいるし、みんなそんな感じなんでしょうか?
なんとなく暮らしていって歳を取るのでしょうか

コメント

小春日和

うちも今離婚したいけどするまでもないそんな関係です。
子供のことを考えると簡単に離婚はできないし、子供がいなくてこの状況だったら離婚してるのになぁって思います。

ずっとこのままというわけではなく、いつかは良い方か悪い方かどちらかに転ぶんだと思います。
今はただモヤモヤしながら過ごしています…

  • ななこ

    ななこ

    わかります。
    モヤモヤしますよね。
    離婚したくなるようなきっかけはありましたか?

    • 9月19日
  • 小春日和

    小春日和

    旦那が育児を何もしないことと
    お風呂も入れず、休みの日に飲みに行くことと、それを仕事の付き合いと正当化しようとすることと、夫婦としての関係がないことですっ😊

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね、、
    辛いですね😢
    飲みに行くのイラつきますね😩
    お子さんが2.3歳になったら変わるかもしれませんね?!
    可愛がってはくれてますか?

    • 9月19日
  • 小春日和

    小春日和

    可愛がることはしますが、
    私からしたらほんの1分くらいです。
    俺は仕事、お前は家事育児で分担できてるじゃんという考え方です。
    全然たくさん給料もないです。
    ちょっと見てて〜と頼んでも
    スマホの画面見ながら横目で見てるだけ!遊んであげないのが腹立ちます。

    なので、もう諦めモードですね😇

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    家事育児ってめちゃくちゃ大変ですよね。
    うちも何にもしないので本当イラつきます。

    • 9月19日
  • 小春日和

    小春日和

    男が妊娠すればいいのにって思います😊

    • 9月19日
もなか

回答じゃなくてすみません。
私も同じ状況です。おはようもおかえりも言いません。
でも子どもは旦那が好きなので離婚は考えていないです。兄妹もつくってあげたいので色々我慢するつもりです

  • ななこ

    ななこ

    そうなったきっかけはありますか?

    • 9月19日
  • もなか

    もなか

    この前旦那がキレて階段のベビーゲートを破壊したり家の中を荒らしたりかなり暴言吐いてきたからです。あと家出したからです。
    こういうことがあると、いつも私が先に謝り早く帰ってきてと言うのですが、今回糸が切れたように冷めてしまい、ごめんとも帰ってきてとも思わなくなってしまいました。これが自分の正直な気持ちなんだなと気づいたからです

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    えぇ?!破壊?
    それは引きますね。
    冷めますよね。
    旦那さんはしれーっと帰ってきたんですか?

    • 9月19日
  • もなか

    もなか

    シレーっと帰って来て、すみませんでした。またここに住んでもいいですかと聞いてきました笑

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    ちょっとウケました😂
    今後そのようなことがないことを祈ります🙏✨🙄

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で悩んでます。
悩んでる時間がもったいないので、早くはっきりさせたいとは思っています、

  • ななこ

    ななこ

    ですよね、、
    離婚するならお子さん小さいうちが良いですよね。
    そうなったきっかけはなんですか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ななこさんは、お子さんおいくつですか?
    うちは不貞行為が積み重なって…ですね。

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    うちは4歳なので離婚するのがかなり難しそうです。
    子供もパパ大好きですし。
    不貞行為ですか、、改心しないならもう嫌になりますよね

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8ヶ月でも、なついてるのわかるので、4歳は辛いですね…
    でも、冷め切ったままの家庭も…
    悩みますね。、

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですよね、、
    私が我慢すれば子供は普通の生活をおくれますし。
    でも私がいつも不幸な顔してたら子供は幸せじゃないだろうなとも思います

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当同じこと思ってます😭
    私が我慢すればいい
    でも、完全に隠すなんて無理だし…
    どうすればいいかわからないです。

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    辛いですよね😭
    体調も悪くなりまじでうつ病になりそうです、、

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります。
    私も病みすぎて、胃痛やら不眠やらきてるので、こんな体調に出るほどなら別れる方がいいかな、と思ってます。

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    胃痛、不眠!!
    まさに私もそうです。
    何が正解かなんてわからないですよね。
    でもお金と、パパのかわりがいれば今すぐ別れるのにとはいつも思ってます🙄💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供のためにって言うけど、子供がどうして欲しいかなんて分からないし、自分が死ぬよりは離婚の方がましって思うことにしました😭

    わかります…再婚考えられないから、余計悩んでしまいます💔

    • 9月19日
ままり

同じです。もう冷めてしまいました。仕事から帰って来てからもお互いケータイ触っててほとんど会話なし。
年を取ったときに一緒にいるってのが考えられません。

  • ななこ

    ななこ

    そうなったきっかけは何ですか?

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    女関係、お金を管理したがるのに見せてくれない、ちゃんと決めた日にちに生活費をくれない、歯を磨かないなどだらしない所ですね💦
    あんなに好きだったのに一気に冷めて旦那の事もうどうでも良くなってしまいました…

    • 9月19日