※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が高熱で食欲がなく、水分も摂れず悩んでいます。高熱でも飲みやすい飲食物を教えてください。

1歳10ヶ月頃の子が高熱があっても飲みやすかったり食べやすかったりする飲食物ってどんなものですかね?💦

娘が39度前後あり水分が取れず尿量が少なくて、ご飯も食べられずアイスを少し食べるだけでそれ以上は嫌がります。
気管支が弱いため咳が酷くて今日も咳き込んで4〜5回戻してしまいました😭

宜しければ皆さんのお子さんが高熱があっても食べられる、飲める物を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママイ

うちはQooのゼリー、ヨーグルト、小さく切った梨なら食してくれました!なにか食べてくれるのが見つかるといいですね😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    挙げてくださった物試してみます!😭

• 9月18日
y.t

私ならその状態なら、点滴打ちに連れて行きます💦

水分なども取れずに何回も吐くのは
脱水とか心配ですよ…💦

• ままり

ままり

以前も同じような状況で深夜に夜間救急と昼間かかりつけの小児科に連れて行きましたがどちらも点滴を打ってくれませんでした💦
    病院変えた方がいいんですかね😭

• 9月18日

よくベビー用品に売っている吸うタイプのジュレを与えてます💦熱の時だけならいっかーと思って😢💦

水分も好きな飲み物ありませんか?ジュースでも構わないです!とりあえず与えてあげることが大事です!

• ままり

ままり

ジュレ明日買って試してみます!😭
    ジュースは子供用のリンゴジュースを試しましたが1口しか飲んでくれませんでした💦

• 9月18日

退会ユーザー

私は娘の好きなものとことん出し続けました😢クッキーみたいなお菓子とか笑
    水分が取れてないっていうのは一番不安ですよね😢
    もし本当に撮れてないなって思うなら、ぜひ緊急行ってみてください💦点滴で脱水防げますので😢早く良くなりますように!!

• 9月18日
  • ままり

ままり

私も昼間、何か食べてくれればと貢物のように何種類も娘の好物をズラーっと並べていました😂
    実は以前も同じような状況で夜間救急に行ったのですが何の処置もしてもらえなかったのであまり行く気になれなくて💦
    でも本当にやばそうだったら連れて行きますね!!
    たくさんアドバイスありがとうございます😭

• 9月18日
きぃー

食べれなくてもポカリ、OS1飲むだけで違いますよ🥺
あとはジュレタイプの飲むやつや、上の方のようなものですね☺
早く良くなるといいですね💦😭

• ままり

ままり

ポカリやOS1は1度も飲ませた事ないので明日買って試してみます!😭

• 9月18日
ママリ

うちはよく熱の時は、薬局等に売ってる1歳からの吸うタイプの野菜ジュレ買ってきてそれなら食べてくれます!
あとは、ヨーグルトやジュースとか与えてます!
固形物はいつも絶対食べてくれないです💦

• ままり

ままり

ジュレ明日色々買ってきて試してみます!💦
    やっぱり固形物は食べてくれないですよね😭

• 9月18日
みんさと

熱があったときリンゴすりおろしたものならよく食べてくれました!自分も風邪引いたときに母親がリンゴすりおろしてくれたら嬉しかった記憶があります😄