※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ノンアルでいいのでは?臨月でいつ産まれてもいい状態なのに、飲み会に行…

ノンアルでいいのでは?
臨月でいつ産まれてもいい状態なのに、飲み会に行く時点で頭がおかしいと思いますが、100歩譲って飲みに行くとして、陣痛や破水した時に動けるようにノンアルしようという気持ちにならないのかしら?「早く帰るから」と言葉だけは思ったような事を言うだけで、上の子2人の事、私、お腹の子を最優先に考えた行動が取れないのはなぜ?
男は親になる自覚が遅いと言いますが遅すぎて疲れます。
1人目も2人目も毎回行動が一緒。所詮、男は自分のしたい事しか考えられない生き物なのかと思ってしまいます。

コメント

特に、1人目2人目がなんとかなってると、次も何とかなると思い込むんですよね〜男って単純だから🙄

• はな

はな

なんとかならない状況になりたくないですが、そんな状況にならないとわからないんですね。最悪の状況にならない為にこちら側が考えて行動して、、なんか虚しいです。

• 9月19日
SAT

あらあら、でっかい長男ですね(笑)
自分のことだけ考えて行動してもいいのは、子どもだけですよねえ😃
家の中でママが頼れるのはパパだけなのに…
鍵とチェーン、かけちゃいましょうか⭐(笑)

• はな

はな

ほんとに大きい長男坊ですね😂
    妻になったら経済面だけ支えれば充分だと思っているんでしょうか?
    妻の気持ちを支えてくれる人間は何処に、、?

• 9月19日
りん

昨日パチンコに行き、電話しても出ない。連絡来たのは4時間後でした。

さっきの電話が陣痛だったとして、連絡取れず出産だったら私一生恨むよ。と言いました。
とりあえず、出産までパチンコ禁止で。と伝え本人も謝ってきました。

• はな

はな

男の人は結果論だけを唱えがちですが、色々なリスクを考えながら行動してほしいものです。。
    運よく1人目も2人目も飲みに出てない時に産まれたのが旦那をこうさせてしまったのでしょうか?飲み禁止と言っても普通に飲んで帰ってきます。ほんとに苦痛です。。

• 9月19日
あんこ好き

うちは臨月入ってから、禁酒してました‼️

うーん、旦那様は上のお子さんの時も気にせず飲んでいたのでしょうか🤔
よく、男は産まれるまで父親の自覚は無いと言われますが、初産でもないのに学習されないのですかね😑

• はな

はな

禁酒するのが普通なんですよね。。きっと。。
    1人目も2人目も気にせず飲んで朝帰りしてましたね。。

• 9月19日
おにおん

下の子の臨月のときに旦那の飲み会がありましたよ。
お世話になった人の送別会だから…と言っていました。私のことはどうなってもいいんだ!と思ってかなりイラッとしました💢😡
もっと父親の自覚持てよ!と思います😒

• はな

はな

飲み以外にもお礼の仕方ってありますのにね。そういう思考がないのが非常に残念ですね。

• 9月19日
コロコロ

うちなんて入院して今日明日には産まれるって時に飲みに行ってましたよ(笑)
陣痛で連絡どころじゃなかってので産まれてから電話したら「えっ、もう産まれたの?」って
はぁ!?ってなりました
案の定飲酒運転で病院きて、助産師さんとかに、お酒の匂いしたね…って
めっちゃ恥ずかしかったです
別れて正解でした(笑)

• はな

はな

離婚されたんですね。旦那の軽率な行動で自分が恥をかくのは嫌ですよね。
    私も何回も離婚考えました。
    毎回毎回、疲れて一気に歳をとった感じがします。結婚はゴールではないとは思っていましたが、やっぱり幸せな結婚生活って難しいですね。

• 9月19日