※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き続ける理由や寝ない時の対処法、満腹中枢の発達時期について相談です。

生後1ヶ月の赤ちゃんって、
こんなに泣きますっけ?

ミルクの後、ずっと泣き続けて寝ない時はどうしますか?

いつもなら足りてる量なのに、
泣き続ける理由ってなんなんでしょうか?

まだ1ヶ月だから普通はずっと寝てるんでしょうか?

満腹中枢ができるのはいつですか?
満腹中枢ができれば、
これまでと同じ量でも授乳間隔はあくようになりますか?

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

娘は産まれた時から何ヶ月か
かなり泣いてました。

テッド

お腹にいた期間が長かったため
、慣れてないと思います。
【魔の3週間】ってご存知でしょーか。
私は必死でした。心に余裕なく😫
1人で頑張りすぎない様に😣

泣かない赤ちゃんは、いません。

ママ

眠いけど寝れない
暑い、寒い、ジメジメする
抱っこしてほしい
お腹は空いてないけど口寂しい

色々理由はあると思います(^^)

よく寝る子もいれば全然寝ない子も
いると思いますよ〜!

麦ちょこ

寝グズりですかね?
ウチもご機嫌でいる時間はホントに少しです!
夜は寝てくれるのでミルクの間隔も4時間〜4時間半くらいあきますが、昼間はグズグズなので3時間間隔です。
これからご機嫌でいられる時間が長くなってきたら間隔もあいてくるかなーと思ってます😊

なの

1ヶ月かなり泣いてたし、寝ぐずり酷かったです〜😱
新生児より飲んだあとちょっと起きてられるから厄介でした💦
娘の満腹中枢は2ヶ月から出来てきて飲む量がかなり減りました!
お腹いっぱいで寝るので寝るのも上手になってました!

deleted user

うちも泣きます😭😭
双子ちゃんですか?大変ですね😭😭うちはおしゃぶり使いたくなかったけど、使ってみたら神アイテムで、乱用してます😂!