※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠可能性がある時に健康診断で妊娠が分かるか、尿検査での経験を共有したい方がいます。排卵予想日近くに健康診断を受け、尿検査で妊娠可能性が高いと言われ、検査薬でも陽性が出たそうです。尿検査で妊娠が分かるのか、同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

妊娠の可能性がある時に健康診断受けたことある方に質問です!

健康診断の尿検査で、妊娠の予知された事ある方いらっしゃいますか?

私は排卵予想日付近で何度かタイミングをとり、排卵予想日の1週間後に会社の健康診断がありました。

まだ、生理予定日まで1週間以上あるので、フライングするにも早すぎで・・・念のため「妊娠の可能性がある」にチェックを入れて健康診断受けました。

尿検査(試験紙?入れてチェックするだけ)で、おばちゃんに、「ああ、妊娠の可能性があるのか!可能性高いかもね!」って言われました!

その後生理予定日前日から、軽い吐き気(ちょっともどした。)があり、フライングで検査薬し、陽性。
念のため1週間後にも検査薬をし、逆転現象の陽性。

簡易の尿検査でも妊娠ってわかるんですかね?
貧血とか出てたのか?

おばちゃんの言葉があり、めっちゃ期待してました✨

同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

コメント

みゅーまま

会社ではないですが陽性反応出ただけの時に健康診断受けましたが何も言われませんでした😅

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    検査薬と受診の間ぐらいですね!
    私もあんな簡易な検査で妊娠予知されるとは思いませんでした👀

• 9月18日