※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
産婦人科・小児科

今年のインフルエンザ予防接種について、10月上旬から小児科での接種が始まるようです。コロナの影響でワクチン不足が心配されています。皆さんはいつ接種される予定ですか?

みなさん今年はインフルエンザの予防接種はいつ頃に
する予定ですか🤔❓掛かりつけの小児科は10月頭から接種開始みたいで予約開始しました。さすがに10月上旬では早すぎですかね❓でも今年はコロナの影響でワクチンの数も足りなくなりそうだと聞きます😓みなさんはどうされますか❓

コメント

ドララ

うちは二回打つことを考えるといつも一回目は10月上旬です!二回目まで四週間近く空けたいし、段々風邪引きやすくなると、打ちたい時期に打てなかったりしますしね~(--;)

• こらそん

こらそん

そうなんですよねー😅ちょうどインフルエンザ予防接種の時期って風邪が流行り出す時期ですもんね💦今年はコロナもあるし、余計に心配になります😓掛かりつけの小児科では去年インフル予防接種をやっている子は1回で良い。みたいなことを言ってて、本当なの🤔⁉️と思っていた所です💦

• 9月19日
  • ドララ

ドララ

えー!初耳です(笑)一回で良ければ楽でいいんですけどね(^_^;)ある意味その方が親子ともにストレスレスですよね。

• 9月19日
  • こらそん

こらそん

初耳ですよねー😅
    本当だったら子供の負担も、親のお金の負担も減ってありがたいですよね😄毎年インフル予防接種家族全員で受けると大変ですよねー💧

• 9月19日
さくら

10/26に1回目予約しました!

• こらそん

こらそん

10月下旬に1回目が理想的ですよね😄❗️子供は2回やらなければならないのがネックですが💦風邪など引かずに予防接種出来ることを願うばかりです😅

• 9月19日
  • さくら

さくら

風邪をひかないことを祈ってます😅

2回目も11月下旬にでたらいいかな!って思ってます!
    今まで予防接種の時に風邪ひいてできなかったってことがないので今回も予定通り行きたいところですね🥺

• 9月19日
  • こらそん

こらそん

そうですね😄
    我が家も1回目10月下旬に接種の予約しました‼️2回目やるとしたら11月下旬なので無事受けられることを願います🙏

• 9月19日