※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

おまたが赤くなり、切れてしまったので明日小児科に行きます。オムツかぶれの治し方を教えてください。

ちょこっとうんちに気付かずおまたが赤くなって、おまたの両サイドが丸くただれて切れてしまいました😭😭気づかなくてごめんねと言う気持ちでいっぱいです😫😫オムツかぶれに使えるお薬小児科でもらってたのでそれ塗って明日小児科にかかります😭😭オムツかぶれすぐ良くなる方法ありますか?(´;ω;`)

コメント

*poko*

私もやっちゃったことあります😂
💩をおしりふきで拭くと痛かったり、こすれて刺激になっちゃうかもしれないので、シャワーでお尻だけ流してあげたりしてました☺️💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    なんかずいぶん泣いてるなーと思ったら、切れてちょっと血が出てました😦😦

流石にかわいそうなので、小児科に行ってきます😭😭

シャワーで流すの大変じゃないですか?(´;ω;`)
    まだ立つのも出来ないので(T_T)
    おしりシャワー買おうかなっと思ってます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

💩する度に大変ですが毎回シャワーで流しました!もしくはお湯をつけたコットンで拭き取りです。乾かすか、よく拭いてワセリンを塗るをこまめに繰り返すとすぐなおります!

• もも

もも

コメントありがとうございます。

お湯をつけたコットンはコットンお湯に湿らせとくってことですか?😳😳😳タッパーとかに入れて保管ですか?(´;ω;`)
    肌に優しそうですね😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーって大変なので、これもまためんどくさいですが、毎回タッパーにお湯を入れて(お風呂のシャワーが丁度いい温度で良かったです!)コットンつけてって感じでした!先に付けておくと冷めたり、コットン同士がくっついてとにかくイライラします😂西松屋に売ってる大判のコットンが私的には丁度いい大きさかなと思います!もう今からやりたい!って時には、ももさんが持っていたら化粧落とす時に使うコットンとかでも大丈夫だと思います!お湯につけたら柔らかいので☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりシャワーも持ってましたが夜中などやる時には冷めてました😂

• 9月18日