最近3年ぶりに新しい職場で未経験の業務に戸惑っています。新しいアプリやシステムについても理解できず、精神的にキツいです。事務職の皆さんはどんなツールを使って業務をしていますか?
グチです😵
最近3年ぶりに仕事復帰しました。
といっても前職は出産前に退職していたので、まったく新しい職場です。
未経験の業界なので戸惑う事も多く、、なにより知らないアプリ?システム?が増えすぎてて吐きそうです😂
私の時代はOutlook、Word、Excelくらいしか使ってなかったので。。
この3年で時代は変わってたんですね😭
今、めちゃめちゃ仕事できない人って感じで精神的にキツいです💦
事務職の皆さん、具体的に何のツール使ってどういう業務してますか?
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
ショコラ
それは、会社独自のシステムではないですかね。。。
日進月歩、進化していますからね💦💦💦
退会ユーザー
うちの会社では、去年からOffice365のTeamsを使ってコミュニケーションを取ることが多くなりました。Web会議もチャットも出来ますし。
あとはファイル保存はOneDrive。
社員全員ノートパソコンとiPhoneが会社から支給されています。
この2~3年で大分変わりました。使っているうちに慣れると思いますよ😉
-
はじめてのママリ🔰
またまた聞いた事ない横文字です😂
やっぱり最近の進化が目まぐるしいんですね〜💦
早く慣れるよう頑張ります。
ありがとうございます☺️- 9月19日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
独自ではないようなのですが、新しいものをどんどん導入していく会社みたいです💦
ほんと進化がすごいですね😅
ショコラ
ちなみに、どんなアプリ、システムですか?
はじめてのママリ🔰
主に使うのはkintoneとかです💦
ショコラ
サイボウズのアプリですね。
うちは、会社独自のシステムがあるので、外部のアプリなどは使っていませんが、見た感じ使い慣れれば便利そうですけどね✨✨✨
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
確かに何事も慣れですよね💦
頑張ってみます☺️
ショコラ
ちなみに、うちもビデオ会議は、Teams使っています✨
あとは、LINE WORKSも使っていますよ😄😄😄
はじめてのママリ🔰
LINE WorksはCMでもやってますね✨
回答ありがとうございます😊