※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食で食べるのが難しい。お粥や食パンは食べず、手で食べるバナナだけは食べる。他の子は手で食べる食材を食べているが、うちの子は口から出してしまう。どうすればいいか相談したい。

初めて質問させてもらいます!

10ヶ月の娘の離乳食についてです。
ご飯をあまり噛んでもらえずすんなり食べられるものじゃないと口からべーっとだします。
食パンも小さく切って牛乳に浸してます😭
お粥も好きじゃなく、昨日から思い切って軟飯にして小さくおにぎりにしてあげてみたところ食いつきがよく自分で食べたのですが、口に運んですぐにべーっと出してしまいます。出したのを手で押し込んであげると食べます(違いがわからない)

おやきも作ってみてはいるんですが、小さく切ってスプーンであげてるので結局噛んでないです🤦‍♀️

食パンやご飯などそのうち普通に食べるようになるんでしょうか…
周りの同じくらいの子はスティック野菜など手掴みで食べていて、うちの子はそれも口から出しちゃうので作ってもこっちのメンタルがやられるばかりです泣
ちなみに唯一バナナだけは手掴みして、もぐもぐして食べてます😂😂

根気よくおやきやスティック野菜などをあげるべきでしょうか、、食パンもいつからそのまま食べられるようになるんですかね😂
質問の主旨が曖昧でごめんなさい。何か意見お願いします泣

コメント

M★

お子さんは歯はまだ生えてないですか?🥺

• りり

りり

上下2本ずつ生えてきてます!
    上は半分生えてきてる感じです🤢

• 9月18日
  • M★

M★

そうなんですね💕
    うちの娘のときはその頃、市販の離乳食とか、食いつきがいいものを食べさせてましたよ🥺
    スティック野菜はまだそのくらいなのであれば食べれないかもしれません💦

歯茎でつぶせるくらいの物なら大丈夫かなー?🥺
    軟飯も噛んでみたけど、飲み込めなかったから出してしまったのかもしれません😭

• 9月18日
  • M★

M★

子供の成長はみんなちがいますから、焦らなくて大丈夫です🥺

• 9月18日
  • りり

りり

ほとんど噛まずに丸呑みなのでちゃんと噛んだりするのか不安になりました😭
    野菜とっても柔らかく茹でてもダメでした泣

ありがとうございます🥺🥺

• 9月18日
小春日和

離乳食の進み具合は、それぞれなので食べられる形状で大丈夫って見ました🙆‍♀️

焦らず、その子のペースで大丈夫だと思います!

• りり

りり

何が正しいのかわからなくて不安になります😭😭
    ありがとうございます🥺💓

• 9月18日