※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ、離婚したいのか分からなくなりました。クソ旦那なのに、、。どう…

はぁ、離婚したいのか分からなくなりました。

クソ旦那なのに、、。どうすればいいのか。。
みなさんの考えとか教えてください。聞いてくれるだけでもいいです!

旦那の不倫が発覚して、とりあえず焦って証拠集め中です。昔のLINEとか、写真とか見返すと、
仲良かったのに、どうしてすれ違ってきたのだろう、、。思えば、わたしが好き勝手旦那に色々言いたい放題で、
会話が噛み合わないなんて言われたっけ、、、。

そんなところから、嫌になったのかな、、。
会話が噛み合わないから、この先どうしようか困ってると言われ3ヶ月間、私が歩み寄っても、冷たい態度。
そんな中の不倫発覚。。職場内なので、毎日仕事終わりに不貞をして帰宅。私には挨拶もない。
一度問い詰めてみるけど『向こうも彼氏おって、結婚すると思う。けどお互いうまくいってないから、傷の舐め合いだけ』と言われる。それからも、かなり冷たい。
メールの内容も、死ぬまで一緒にいたいとか言ってたし、
本気なんやろな、、、。

しかし、もし証拠が集まってきたら、どうすればいいのだろう。離婚したくない気持ちもある。けど、裏切られたから離婚したいのもあるけど、将来が不安。
そもそも旦那は不貞は絶対認めない。親権もとるから。なんて言われた。

旦那はきっと、会話が噛み合わない嫁と向き合うのから
逃げて不倫。戻ってきて欲しいけど、無理なんだろうな、、。自分でも、どうすれば良いかわからない、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷の舐め合いとまで言ってるのに、認めないのですか😰?
旦那さんはぼんれすはむさんと離婚したいとはいってますか?
証拠がどれだけ集まってるかわからないですが、相手から慰謝料とってやりたいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    不貞はない!と言われました。

    旦那は離婚して!とは言わず、私と話しても意思疎通ができないし、ストレスたまるし、いったん別居するなどしないと前に進まないと言われました。完全に逃げですよね。。。

    別居は拒否して、証拠集めしてますw
    証拠は来週探偵(3日分だけですが)の結果報告待ち中、
    あとはボイレコ買ったので1週間仕事の日に
    カバンに忍ばせます。
    あとはLINEのやりとりですが、せっくすしたい。という言葉のやりとりのみ、、ちょっと効力が弱いけど組み合わせたら、なんとかいけるかな?なんて思ってます。。

    でも、どうやって不貞を認めない旦那に説得して、
    相手に慰謝料取ることをすれば良いのか、、、。

    ホントは、スパッと離婚決めたらいいのですが、情が邪魔してしまっています。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

傷の舐め合いって言ってる時点で認めてるようなものじゃないですか?!😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、それって認めてるようなもんですかね。
    でも不貞はない!と言われました。もう一度話したときに認めたってことだよね?って聞いてみようかなww

    一度浮気してるでしょ?って、聞いたことがあって、
    じゃあ証拠は?!って言われたので、その時はLINEのやりとり(せっくすしたい。すき、などの効力弱小な会話ですが。)のみだったので、何も言えずでしたが、、。

    でもいま泳がせながら過去を振り返ると、良い思い出しか思い出せず。話し合えば戻ってくるかな!なんて、期待したり。。そんなわけないのに、、、。でもこれで離婚して、慰謝料とか払ったとしても、不倫相手と一緒になるのかなーとか考えると虚しくて、、、。

    • 9月18日
M★

あなたがそれでも幸せならそのままでもいいと思います!
私も離婚、迷いましたが今はしてよかったと思います!

男の人は帰れる場所があるから、不倫も平気でするんです。今は旦那さんしか見えてないと思いますが、世の中にはたくさんの人がいますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと離婚したいときって、タイミングなのかな、、とも思ったり。いまはまだ情が強くて決断できず。でも絶対離婚したほうがいいって思うんですけどね、、、。もう冷たいし挨拶もないし、不倫相手ばっかにラインしてるし、、。

    バツイチシンママ、かなり次のいい人出会うのってハードル高そうです🥺🥺🥺

    ちなみに旦那は離婚したらバツ2.養育費は前妻との子、私との子の二人分払う訳ありになりますが、不倫相手に逃げられたらいいのにって思います😭

    • 9月18日
  • M★

    M★

    そうなんですね😭
    私は他にパートナーが見つかればいいと思うよりも、もうこの人とは一緒に居ても幸せになれない!と思ったから離婚しました💦

    本当に無理だ!と思ったら、なんとか1人でも2人、育てていけます。現に、私の妹も母子で2人育ててますが、養育費も無しで、仕事と自治体の手当てで生活してますけど、プライベートも楽しそうです☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    うちは3歳1人のみです。
    生活面では何とかやっていけそうですね😖

    しかし、離婚したことを想定すると絶対調停、旦那が親権とると言ってるから裁判まで行く気がします。
    お金が怖いです😭(前回の離婚のときも裁判していた。これは結婚してから知った。)

    しかし、そんなことをかんがえながらもやっぱすきなんだよなぁって甘すぎる自分もいます、、、。不倫相手は、『離婚しちゃだめー』
    ってライン送ってるのを見たので、いまこのやりとりが楽しいのでしょうね。。。
    された側だけ、なぜこんな辛い思いを、、、😣😣😣

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

その感じですと、再構築は難しそうですねー😓
なにがあったとしても婚姻関係状態である以上は、不倫は法で裁かれる案件です。
言い逃れは出来ませんし、親権取るなんてあり得ません。
しっかり証拠とって双方にきっちり慰謝料請求しましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねえ😭
    でもまだまだ情が、、、。
    昔を思い出して!!私も頑張るからーーー!って説得したいけど、頑固旦那だから無理かもな、、。今日も不倫相手とのLINEのやりとり(ちょっと前の)見てましたが、私とのLINEより全然楽しそうで、、、、はぁ、、、。

    法を犯してるから
    そこは、きっちり証拠を集めて行って、双方に慰謝料請求しようと思います、、。社内不倫なので、いつかバレたらいいのに!と思ってます。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいのは今後一生関わることのない気楽さはあるかもしれませんが、モヤモヤしますよね😅

    社内なら私だったら会社に行って主人がお世話になってます〜の挨拶と見せかけて(挨拶はします)不倫相手に慰謝料の請求書渡しに行きます笑

    • 9月19日
maama

わかります😭
うちも旦那も現在、不倫しています。
本当にクソだし生きる価値もないのに情が邪魔します。スパッと切れません。もう二度としないと土下座されたら許すかもしれません😭むかつきますーー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人は、不倫してる間は主様にどんな態度ですか?🥺

    • 9月19日
  • maama

    maama


    遅くなってすみません💦
    帰りも遅いので基本、話はしません!LINEなどではきついことを言ってきますが実際は本当に私のこと嫌いなのかな?って疑問に思うような態度も取ってきます!

    • 9月22日