※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

娘が38℃の熱で、元気そうではあるが病院へ行くべきか迷っています。連休中で治療の必要性も考えています。

皆さんだったら38℃の発熱だけだったら病院へ連れて行きますか?💦
今まで熱を出したことがほとんどなく相談させてください🙇‍♀️

1歳半の娘が今日お昼寝から起きたら38.2℃あったということで保育園お迎えとなりました。
熱はあったものの、お昼ごはん、おやつも完食したようで食欲はあります。
帰り道も早足で帰っていて元気そうでした。

おうちに帰ってから熱を測ったら37.3まで下がっていたのでお風呂も洗うだけ入れたのですが、いつもより早めに寝てしまいました。

今さっき寝たまま測ってみたらまた38.2℃あり、お風呂に入れてしまったせいか熱がぶり返したようです。

ややだるそうではありますが、38℃程度の熱でも明日病院に連れて行くべきでしょうか?💦
連休に入ってしまうことを考えたら行っておいた方がいいかと思いつつ、行ってもあまり治療できることもないのかもと思ってしまいます😥

コメント

k.k.r

突発性のお熱ですかね?😣
このような時期でもありますし初めてなら私はすぐ病院へ連れて行きます💦

みゆ

連休に入るので
一応連れて行っておきます☺️

解熱剤もらえるぐらいだと思いますが、夜中起きてしまったりしたら使えると思うので☺️💓💓
念のため受診しておきます!

うちは連れて行ったことありません👍

ずっと寝てたりあまり動かなかったり寝てる時間長かったりしますが、水分と食事が取れていれば、病院には行かずに様子見ます!うちの子はだいたい1日寝てれば熱も下がるので😂
ただ、明日も熱が下がらないようなら休みに入る前に薬貰っとく方が安心だと思います!

メメ

長い連休になりますし、高熱になった時に解熱剤があると少しはマシなので私なら受診します😃

かつまん

皆さんアドバイスいただきありがとうございました😭
今まで熱が出たことがなくどうしたらいいか分からなかったのでとても参考になりました!

さっき測ったら38.8まで上がっていたので、自分の安心のためにもとりあえず明日朝イチで病院に行こうと思います💡