※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子供がトイレから落ちたが、タンコブや赤みはない。普段通りで、救急車は必要ないか様子見している。

先ほど、2歳7ヶ月の子供がトイレ(補助便座)から降りようとした時に頭から落ちてしまいました。
ごつん!と大きな音を立てて落ちてすぐに大きな声で泣きました。
すぐに抱っこして落ち着かせて、多分ここかな?という位置を保冷剤を当てて冷やしました。
今のところタンコブも赤みもなく、普段通り踊ったり跳びはねたり喋っていますが様子見ていいでしょうか?
痛い?と聞くと痛い!とはいうけどそれ以外は何も変わりないです。
#8000に電話しましたが混み合っておりつながりません。
確か嘔吐したり痙攣したり明らかに様子がおかしかったりしたら救急車と教わった気がしますが、様子見ていいんでしょうか?

コメント

か

うちの子も同じことがありました!
たんこぶできましたが病院に行くという選択が私になかったです😂😂😭
機嫌良ければ様子見で良いと思います😀✨

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    その後はお子さん特に問題なかったですか?

    • 9月18日
  • か

    全く問題ありませんでした😀
    トイレの床が柔らかめなのでそこまで痛くなかったのかもしれないです😀

    • 9月18日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    なるほど💦ありがとうございました😊

    • 9月18日
あいちゃんまま

3.4日程様子みて吐いたりしなければ大丈夫だと思います!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ありがとうございます!

    • 9月18日
mamari

嘔吐がなければ、大丈夫かな?と思います。
娘は2階から1階まで転げ落ちました…すぐに泣いてくれました💦
#8000の紹介で、救急に色々電話しましたが、最終的に泣いて今ご機嫌なら大丈夫!との回答でした笑

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    その後は特に症状なかったですか?お子さん!

    • 9月18日
  • mamari

    mamari

    たんこぶくらいで特に何もなかったです🙌🏼

    • 9月18日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ありがとうございました😊

    • 9月18日