※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどりんこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を育てています!この時期に母乳の出が悪くなり完母から混合or完ミにした方いらっしゃいますか??

生後7ヶ月の女の子を育てています!
この時期に母乳の出が悪くなり完母から混合or完ミにした方いらっしゃいますか??

コメント

とりぷる

私の場合は、生理が再開したせいなのか、母乳量が減ったなって言うのもあったり、子供も離乳食をたくさん食べる子なので、この際!、と思い8ヶ月に入った日から少しずつ回数を減らし、先週完全に断乳完了したところです。
うちは、夜寝る前だけミルクをあげてたので、哺乳瓶を嫌がると言うこともなく、すんなりと移項できました(1週間位でした)

• まどりんこ

まどりんこ

コメントありがとうございます(o^^o)
    離乳食沢山食べてくれるなんてうらやましいです!!
    うちの子全然食べてくれなくて(T . T)
    母乳も減ってきたし、ミルクも飲まないしで困ってます(>_<)
    すんなり完ミに移行できてうらやましい限りです(^o^)

• 7月13日
aboo0117

6ヶ月の頃から、完母でしたが寝る前だけミルクを足しています😊

あまりにも夜泣いて起きるので、母乳が足りていないのかと思いミルクを足したんですが、それでも起きるのでうちの子の場合はお腹が減って起きているわけじゃなかったみたいです😢

• まどりんこ

まどりんこ

お腹が減って泣いて起きるのか、違う何かで泣いてるのかって分からないですよねぇ(>_<)
    うちの子もミルク飲んでくれると助かるのになぁと思いつつ、飲んでくれないので困ってます(T . T)
    母乳減ってきてるけど、細々と完母でやってきてます(>_<)

• 7月13日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

私が持病の薬を飲むことになり、完ミにしました。混合から徐々に減らしていったのですが、母乳をほしがらなかったのでこの際と思い 完ミにしました。
ビジョンの乳首の小さいやつは出が悪いみたいで嫌がり、マグマグでやると自分でもって飲んでくれるようになりました( ´͈ ᵕ `͈ )
乳首があわないとか ないですか?

• まどりんこ

まどりんこ

低月齢の頃から徐々に哺乳瓶で飲まなくなり、それっきり母乳しか与えてなかったので今でもカミカミするだけで飲んではくれないんです(>_<)
    乳首も関係ないみたいで、あのゴムの感触がおもちゃだと思っちゃうみたいなんです(^^;;
    ストローでは飲んだり飲まなかったりなので、今はとりあえずストロー使ってます(>_<)

• 7月15日