※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

薬を飲んだりする事が恐怖です。副作用でアナフィラキシーをおこして死…

薬を飲んだりする事が恐怖です。
副作用でアナフィラキシーをおこして死んでしまったらどうしようと思うと怖くて飲めません。
予防接種も同じです。
毎年のインフルエンザの予防接種は
副作用が出て死んでしまったらどうしようと思い怖いです。
いまはインフルエンザの予防接種の時期が近づいてきて怖いです。
打たなければいいのですが、
それもそれで怖いです😅
毎年うっていれば、副作用になる確率は少ないのでしょうか?

あと同じような方いますか?
薬を飲んだり予防接種の副作用が怖い方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲めないので、点滴や毎回の病院での処方も確認してます。1度ほんとに大変な思いしましたが、飲まないともっとしんどいので飲んでます。大丈夫ですよ。

  • れもん

    れもん

    アレルギーが出てしまう抗生剤があるのですか?

    大丈夫という言葉に救われます😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうですアレルギーです!

    • 9月19日
いーいー

そんな事1度も気にした事無かったです😂

  • れもん

    れもん

    私も気にしない性格になりたいです😂😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じです💦
飲む決心がつくまで
時間がかかります笑
心臓バクバクしながら
飲んでます🥺🙌

  • れもん

    れもん

    分かります!!!
    もらった薬の副作用を調べては、薬とにらめっこ状態です(笑)
    飲んだら心臓バクバクで
    パニックにもなりました😅
    同じような方いて嬉しいです😭

    • 9月18日