※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

歯がはえた赤ちゃんに授乳で痛みを感じています。痛みを和らげる方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。
歯がはえてきた子の授乳で困っているので教えてください(>_<)
うちの子は、比較的歯がはえるのが早いようで、下の歯、上の歯ともに3本ずつばっちりはえそろってしまいました。
わざとかまれることはそんなにないのですが、最近普通に授乳していても歯が当たるのか痛くてかなり辛くなってきました。
自然に卒乳できたらと思っているので、授乳は続けたいのですが、この痛みは我慢するしかないのでしょうか?少し傷がついてる感じです…。
こうしたら緩和されるよ!などアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

うちの子もそのくらい歯が生えて、どうしても当たります。
笑って噛む事もあります。
痛いですよね。
私は新生児の頃にも負担がすごくて切れそうになりました。
ラノリンはご存知ですか?
それで結構軽減されました。
それは塗っても赤ちゃんのお口に入っても問題ないです。
市販でも売ってますし、病院で貰うのも手です。
よかったら試してみて下さい。
羊の油?でできてる保湿剤のようなものです^ - ^

• いちこいちこ

いちこいちこ

ありがとうございます!
    ラノリン調べて使ってみようと思います(^^)
    その他飲ませ方とかで何かできることとかご存じないですか?
    どうしようもないのかなぁ

• 7月13日

退会ユーザー

今のところ飲ませ方は変えてないので分かりません(^_^;)
    うちの子はたまに遊んで縦に飲んだりするので、変えられるほど余裕がないかもです。笑

• 7月13日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

うちもたまに縦で飲んだりしてます(^-^;いろいろやってみるしかないですよね…
    ありがとうございました!

• 7月13日