※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合で育児されている方の経験を知りたいです。おっぱいとミルクの関係について共感できることがあるかどうか知りたいです。

混合です。

ミルクはだいたい6時間に一度飲みます。(そのときによりますが、20しか飲まないときも、100以上飲めるときもあります)
おっぱいは欲しがったときはいつでもあげるようにしています。だいたい1時間に一度は与えています。

混合で育児されている皆さんはどのような感じでしょうか⁇🤔

あとたまに、おっぱい飲んでギャン泣き→ミルク与えると落ち着くということや、逆に、ミルクは吸わずカミカミしてペッとする→おっぱいはゴクゴク吸う、ということがありますが、混合にはよくあることなのでしょうか…💦

コメント

🌸

母乳はあげたいだけあげて足りない時にミルク出してました🍼

ナナナ

同じく現在混合で育てています。
我が子も同じような感じですよ!大人もすごく飲みたいときとそうでもないときがありますよね?赤ちゃんも同じです。
母乳はミルクと違って欲しがったらあげていいと言われているので欲しがったらその特権を使いましょう!
ミルクだと胃に負担がかかるのでこまめにはあげられませんから…