※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

初期は食べても体重増えず、安静を守り2500g超えたが中毒症で体重増加。安静と薬、腹八分目で帝王切開検討。成功事例について相談です。

初期の頃、どれだけ食べても自分の体重も
増えないし赤ちゃんも小さいから
安静にして昼寝してって言われて続けて
38週になって2500g越えたし散歩くらいはしてねって
言われてやっとと思ったらここにきて
中毒症になりかけてる、体重も増えすぎ
って言われて安静にして薬も飲んで
腹八分目にしてこのままじゃ帝王切開だよって
言われてしまって、正解がないのは
わかってるけど
どうしたら何事もなくできたんだろう

コメント

Mio

正解なんかないですよね
少しなら激しいダンスしてもいいらしいのでスクワットダンス散歩できるものした方がいいと思います!
体重増えてても帝王切開じゃない人いると思うんですけどね😅

  • めめ

    めめ


    正解ないからこそ悩んでもって
    わかってるんですけどね…
    やっぱり少しは運動したほうが
    良いですよね!
    先生の言い方がきつかっただけって
    思いたいです😔

    • 9月18日
  • Mio

    Mio

    どのお産でも立派なお産ですし大丈夫ですよ!

    • 9月18日
🍋ちーママ🍋

本当そうですよね😱
私も妊娠中、逆子になったり戻ったりを繰り返し、安静にして張り止め飲んでって言われたり、今は飲まないで、張る方が良いから!と検診の度に言われ、👶の状態で言ってるのは分かりますが、どうすればいいの~?!と困惑した事はあります😔
勿論体重も、急激に増えてしまいました。なので、それ以上増えないように、夜ご飯少なめにしたりしましたよ😂
本当正解はなく、モヤモヤしてストレス溜まりますが、出産終えたら好きな服着て好きな物食べようとそればかり考えて、陣痛中も焼き肉の事を考えるようにしました🤭🤭
まぁ痛かったですが💦笑

  • めめ

    めめ


    毎週言われることちがくて
    困りますよね😥
    赤ちゃん元気ならそれでいいけど
    自分が悪いとなると…ってなって
    めちゃめちゃ落ち込んでます😔😔

    私もたのしみ見つけて気にしすぎないようにがんばります😫
    ありがとうございます!

    • 9月18日