※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がアンパンマンカレーのシールで目を傷つけてしまい、市の小児科は閉まっているため、救急か大きな病院で診てもらうか、明日眼科や小児科に行くべきか悩んでいます。

夫が持っていたアンパンマンカレーのシールを息子が取ろうとして夫が離した勢いで息子の目にシールが入りしばらく泣き目が開きませんでした(15分ほど)
今は泣き止み目も開けていて見えてると思います。が、とても心配です(>_<)
#8000は時間外で、市の唯一小児科のある病院に電話しても外来は終わってるのでみれません、、#8000か大きな病院のある市に行ってみてくださいと言われました。(田舎に住んでるので街に出るのに2時間かかります)
救急に行って見てもらえるのでしょうか?
様子見するべきでしょうか?
明日、眼科か小児科に行った方がいいのでしょうか?
教えていただけたら幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

気になるなら、眼科で診てもらうのが一番安心だと思います!
明日土曜診察しているところはありますか?

• ままり

ままり

調べたら数件土曜診療している眼科がありました(>_<)
    19時に#8000にかけて指示もらい様子見と言われたら明日眼科行ってみます!!
    答えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月18日
ふーさんママ

出血とかしてないようであれば、#8000の時間を待ってもいいのではないでしょうか。

• ままり

ままり

出血していないので19時の#8000待ってみようと思います(>_<)!!
    答えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️!!

• 9月18日