※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがエルゴの抱っこ紐を使っているが、膝裏が赤くなってしまう。対策しても改善されず、他の抱っこ紐を検討中。同じ経験の方、どの抱っこ紐を使っているか教えてください。

生後5ヶ月、もうすぐで6ヶ月になり、エルゴの抱っこ紐を使っているんですが、膝裏が擦れて赤くなってしまいます。
対策として、お尻の下にタオルを敷いて高さを出したり、レッグウォーマーで膝裏を保護したりしていますが、改善されず…>_<…
身長も体重も成長曲線の真ん中より少し下辺りですがそこまで小さいわけではないと思います。
エルゴが合っていないのでしょうか。他に対策があれば教えてください。また、場合によっては買い替えも検討しているので、同じようなことでエルゴから他の抱っこ紐に買い替えをされた方、どの抱っこ紐にされたのか教えて下さい。

コメント

ひなたん

エルゴの抱っこ紐を出産祝いにもらったんですが大きくてうちの子は小さめなので膝が外にしっかりでないし同じか膝裏が赤くなってしまうのでベビービョルンのベビーキャリアミラクルを中古で買いました!
股の部分がかなり細い?狭い?ので擦れることが無いし楽です♪

• くた♡

くた♡

肩や腰への負担がエルゴと比べてどうですか?

• 7月13日
  • ひなたん

ひなたん

うちの娘はまだ6500gあるかないかで軽いのもあるかもしれませんが腰も肩も辛く無いですよ❤️

• 7月13日
  • くた♡

くた♡

そうなんですね✨
    napnap検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月13日
  • ひなたん

ひなたん

いいのが見つかるといいですね(o^^o)

• 7月13日
こむしゃん

私もエルゴ持っていたのですが私も息子も小さめなせいかあまりフィット感がなく息子も嫌がるので今はnapnapを使ってます(o^^o)デザイン、形もエルゴに似ているので使い方はすぐ慣れましたよ☆
しかも値段はエルゴの半額ですみます✨
エルゴはあまり日本人の体型には向かないとよく聞きます(´・_・`)
股の部分を折って縫って、幅を調整して使ってる方もいるみたいですよ(○´U`○)

• くた♡

くた♡

周りに持っているひとはいないのですが、最近よくnapnapの抱っこ紐はコスパがよくていいと耳にします。
    股の部分を折って縫って使っている方もいらっしゃるんですね。初めて聞きました。

• 7月13日
@@なつ

私ももらいもののエルゴを使っていましたが、同じく膝裏がこすれるのと、足の開きが気になったので、ナップナップに、買い換えました。生地も固すぎず、使いやすいです。おんぶも補助がついてるので安全でやり易いです。

• くた♡

くた♡

napnap使っている人結構いらっしゃいますね‼︎ 検討してみます‼︎
    ありがとうございました。

• 7月13日
こじー540

うちは生後5ヶ月過ぎたばかりでまだ60センチのおチビちゃんですが、インサートのクッションだけお尻に入れて問題なく使えてますよ^^
インサートはお持ちじゃないですか??
膝裏が擦れてしまってるって事なので結構高さが足りないのかな?と思います。
インサートのクッションだと10センチ位はあると思うんですが、タオル丸めても高さ出ないですかね?
お持ちじゃないなら今からインサート買っても勿体無いですが、メルカリで中古とかなら1000円台で出てるみたいです(^o^)
新しいのを買うとなると出費もかさみすしお試ししてもいいかもしれませんよ〜(*^^*)

• くた♡

くた♡

タオルで高さを出したりしてみましたが、あまり変わらずでした。
    回答ありがとうございました。

• 7月13日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートいいですよー(≧∇≦)友達の子供もエルゴで鬱血して、買い替えてました!お座りなので、安心ですよ!それと、すっごい親も楽ですし、夏も暑くなくて快適です!

• くた♡

くた♡

ベビーアンドミー検討していたところで色々調べていました。
    ヒップシートは重くないんですか?抱っこ紐自体がかさばらないですか?

• 7月14日
とっとちゃん

そうなんですね!(*^^*)めちゃめちゃオススメですー!かさばるんですが、使ったら、他の抱っこ紐には戻れないです。(笑)エルゴ全く使わなくなりました!重くないですよー!!

• くた♡

くた♡

とっとちゃんさんもエルゴから買い替えたんですね‼︎
    夏暑くないのもポイント高いですね❗️
    かさばるということですが、ベビーカーでお出かけのときなども抱っこ紐も必要になるかと思うんですが、そうゆうときはどうされていますか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 7月14日
ほのぴmama♡

あたしは出産前に色々調べてから、napnapのデニムを購入してから、ずっとnapnapを使っていますが、生地が柔らかいのであまり赤くなりません!
うちの子はアトピーで膝裏が酷いので、napnapとコンビの抱っこ紐を使ったりしています!
エルゴの半額くらいの値段で買えるのでオススメです⭐

• くた♡

くた♡

napnap使っている人多いですね‼︎
    検討してみます。ありがとうございました。

• 7月15日