※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
その他の疑問

長文です。愚痴です。文字を描く系のハンドメイドをしています!新作は販…

長文です。愚痴です。


文字を描く系のハンドメイドをしています!
新作は販売前に、練習として友達や知り合いに
協力してもらい描かせてもらっています!

この前も練習させてくれる人を募集した所、
高校時代の知り合い(仮名:佐藤)から、
【練習でもいいから娘のを描いて欲しい!】と言われ、
お礼を伝え、描かせて頂きました!
完成品を見て、とても喜んでくれて、
【原画が欲しい!】と言われたので
パート先の同僚(私の知り合いの子供と同じ保育園)
を通して、原画をプレゼントしました!
その後DMでお礼を言われ、終わりました。

ここまでが2週間前の出来後です。
そして、先ほど、知らないアカウントから
DMが届きました。

【○○(私の名前)さん
この前は娘の名前を描いて頂き、
ありがとうございました!
とても可愛らしく素敵でした🐰✨
直接お礼を言いたくてDMいたしました。
料金の○○○○円は佐藤に渡したのですが
お受け取りされましたか?🙇🏻‍♂️】

と。
佐藤は、本来ならばご依頼として描くお名前を
自分の娘の名前 と嘘をつき、
無料(練習)で私に描かせ、その話は一切せず
お金だけ貰ったというわけです。。

もちろん私はお金は貰ってませんし、
そんな話も知りませんでした…。
ご依頼してくれた方には
本当のことを話し、謝罪をし、
新しいものを描くことになりました。
もちろんお金は頂きません。


まだ、佐藤には連絡していません🤦🏻‍♀️
なんて話そうか。
もう本当許せないです。

コメント

ちか

え、、それはないです😅詐欺ですよね🤥
私なら速攻連絡してしまいます😂どっちにしても、渡した方から話が行くと思うので😇
本当やってる事最低ですね、その人。

  • こむかい

    こむかい


    本当信じられないです🤦🏻‍♀️
    その方が依頼したのは1ヶ月ほど前で
    【今、依頼が立て込んでるみたい💦】と
    伝えていたそうです。
    わたしが、ちょくちょく
    練習させてくれる人を募集してるのを
    知っているはずなので、
    タイミングを伺ってたのかもしれません🤔

    確信犯ですよね…。
    もう本当怒りを通り越して呆れます。
    ただ、こちらも商売でやっている以上
    放っておけませんよね🤦🏻‍♀️💦💦

    • 9月18日
  • ちか

    ちか

    本当確信犯ですね💦
    もう連絡してお金をその方に返してもらって縁切りましょう笑笑
    他にもそういう事やってるのかなって勘ぐっちゃいますよね🤯🤯
    その人どんな反応するんだろう、、
    貰った方が悪者にならないといいですよね😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

娘の名前を嘘付くってすごいですね!!!!😵

そしてお金をもらうのもすごい😵
なんと言ってお金を受け取ったんでしょうか…😵

新しい物を描いてくださるとむさん素敵です😭✨✨

  • こむかい

    こむかい


    佐藤さんの娘さんの名前は
    知らなかったので、
    へえ、初めて知った!なんて
    思ってました🤦🏻‍♀️(笑)

    どんな思考回路してんだよ、
    って感じですよね…。
    (言葉悪くてすいません🙇🏻‍♂️)

    依頼してくれた方も折角、
    依頼してくださったのに
    このようなことになってしまい
    本当に申し訳なさでいっぱいです…💦

    • 9月18日
deleted user

縁を切る前提でですが、

「依頼者さんからお礼のDMが来たよ。
○○円請求したんだってね☺️
それは私のためかな?それとも佐藤のお小遣いになったのかな☺️?」

と、聞きますかね、、

  • こむかい

    こむかい


    もうこの話が終わったら
    即ブロックですよね😊!
    ただ渡していただけならまだしも、
    お金を貰っていただなんて…🤦🏻‍♀️

    レストラン一食分のお金も
    困ってるんかいって
    感じですよね( ´・ω・ ` )💦(笑)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その依頼者さんに申し訳ないですよね😭😭
    詐欺被害者😭

    • 9月18日