※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

子供が高熱で食欲がなく、ぐったりしている。夜間救急に行くべきか相談。旦那、私は体調不良なし。

今朝、8:00起床。
子供を抱っこした時になんだか体が熱いなと思って
熱を測ったら37.2
そこから30分ごとに熱を測ったら
37.5
37.9
小児科に行き
38.9
熱だけなので解熱剤をもらい
37.9
そこから、2時間ほど寝て
39.0

コロナでどこにも出かけてません。
突発は1度なってます。

1年ぶりくらいに子供が熱を出したので、
かなりのあたふたしてます。
お茶は飲みますが、ポカリ、おかゆ、ヨーグルト、りんご、うどん、パン何も食べてくれません。今日ほぼ何も食べてない状態。

今日一日、ずっとソファーで寝込んでます。
ぐったりしてます。

病院の先生には疲れかな?とは言われましたが心配で心配で。

冷えピタはしてくれないのですが氷枕はしてくれてます。


夜になってこのあと熱がどんどん上がってぐったりしていたら夜間救急に連れていくべきでしょうか。

お子様が高熱だけ経験した方いらっしゃいますか。

旦那が外で仕事をしている為、菌を持って帰った可能性があるかもしれませんが、旦那、私、体調不良なしです。

コメント

のあ。

病院行くか迷った時に電話相談できるのとかはありますか??
解熱剤あって水分もとれているようなら様子見でいいと思いますが、それは親御さんの判断ですよ。
それと、熱の時は脇の下や足の付け根を冷やすといいですよ。

deleted user

水分とれていて、おしっこが、ちゃんと出てれば様子見でいいと思いますよ。
救急で行っても同じ薬しか貰えなかったり、待ち時間長くて逆に疲れちゃったりするので…
オシッコが全然出ていないとかであれば、脱水の疑いがあるので早めに受診する事をオススメします。
早く良くなるといいですね。

deleted user

バニラアイスとかは食べられませんか?🥺
冷たくて喉越しもいいので食べやすいかなと思うのと、カロリーも高いので少量でも食べられたらいいかなと...🥺🍨

今の時期は熱が出るだけでも心配ですよね💦
はやくよくなりますように🙏✨💦