※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

37wの正期産に入る予定で、内診グリグリについて教えて欲しいです。自然分娩を推している病院で、いつ頃されたか気になっています。実際にされた方の経験を知りたいです。要約の条件を厳守し、丁寧な話し言葉でお願いします。

こんにちは!
いつもありがとうございます!🌼
内診グリグリについて教えてください。

明日から37wの正期産に入ります。今日の午後に健診があるのですが、臨月に内診グリグリされている方の書き込みを見かけていて、私も??と気になっております。自然分娩を推している病院で、グリグリするのかしないのかも分からないですが…>_<赤ちゃん大きめなのでされるのか??とも気になっております。

内診グリグリを実際された方、時期はいつ頃でしたか…??よろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

はーちゃん(^ω^)

38週からされました😭

Akimama

こんにちは(^^)

私は37wの時に、子宮口が2㎝開いており
そのときに、ぐりぐりされましたよ!
自然分娩を推している病院でしたら、もしかすると今日あるかもしれないですね(^^)
子宮口が柔らかくなってきているかも見ると思いますよ(o′ω`)

kumata

こんにちは(^^)
臨月になると内診グリグリされますよ。たぶん37週くらいからだったと記憶してますが、曖昧です。

子宮口の開き具合をみたり、赤ちゃんがどのくらい降りてきてるのかみるので、おそらくどこの病院でもすると思います。

正直痛いです…

でも、出産はもっと頑張らないといけないです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^o^)
頑張って下さい!

ともみ(・д・)

はーちゃん526さん♡

ありがとうございます!
38wからだったんですね💡うまく繋がらなかったら毎週になるんですよね、きっと…((((゚д゚;))))

赤ちゃんお生まれになったばかりなんですね💡おめでとうございます🌼

ともみ(・д・)

Akimamaさん♡

ありがとうございます!
37wでしたか(゜ロ゜屮)屮💦もしかするとあるかもしれないですね💦初めて過ぎて未知の世界です💦
以前出血のときも内診痛かったので、あれくらいか…覚悟して健診行ってみます!子宮口堅そうな気しかしません…笑

ともみ(・д・)

kumataさん♡

ありがとうございます!
わー>_<やはり今日覚悟して健診行ってみます!💡やはり痛いのこわい…💦

なるほど、先週は特に何も言われずいつも通りの健診だったので今日は違うかもしれないですね!ドキドキしてきました>_<頑張ります!✨

はい!もうしばらく頑張りますo(`ω´*)oありがとうございます✨