※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

2歳の長女のトイトレ再開について、トイレ誘導のタイミングやスムーズな方法を知りたいです。早く紙パンツを取りたいです。

2歳の長女のトイトレについて相談です。

イヤイヤ期、癇癪が凄くトイトレを中断していました。

そろそろ再開したいのですが、最初はどのタイミングでトイレ誘導しましたか?

トイトレがスムーズにできる方法があったら知りたいです。
早く紙パンツを取りたいです。。

批判はいりません。

コメント

ドット

1時間ごとに声掛けしてました!

• hiro

hiro

声かけしてトイレに行ってくれますか?

私の娘はトイレ行こう?っと声をかけると「おしっこない」、「うんちでない」って言われていつも事後報告で🥺

コメントありがとうございます😊

• 9月18日
  • ドット

ドット

出なくてもいいから座ってみようかーっていって座らせるだけでも座らせてました!
    保育園にもいっていたので、
    園効果もあると思います😭

• 9月18日
  • hiro

hiro

そうなんですね😊
    来年、年少に入る予定なんですけど、それまでに紙パンツが取れたらいいなーって思ってて🥺

因みにトイトレしてどれぐらいでトイレでできるようになりましたか?😣

• 9月18日
  • ドット

ドット

一番最初に始めた時は子供のやる気がなくて全然ダメで一旦やめました。
    子供がオムツでもいうように、なってからやりだして、1ヶ月もしないうちにできるようになりました!
    夜もすぐ外れました!
    本人のやる気がないといくらいってもダメかなって感じでした😭

うちは園にいってたため家でやらないけど園では日中できてたりしたのですんなりだったのもあります😭

• 9月18日