※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

健診で子宮口○cm開いてるって言われた方へ質問です。子宮口開いてる感覚や症状などありますか??

健診で子宮口○cm開いてるって言われた方へ質問です。
子宮口開いてる感覚や症状などありますか??

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

予定日当日の検診で子宮口2㌢でしたが……私の場合陣痛がついてたみたいで……生理痛の軽い症状みたいな感じでした!
その日に生まれましたよ♡
ちなみにおしるし、予定日1週間前でした!

• mamamama

mamamama

そうなんですね〜!
    今38週なんですがまだ前兆らしき症状がなくこないだの健診で先生にも何も言われなかったので皆さんどんな感じだったのかなと(^_^)
    ありがとうございました♡

• 7月13日
ママ🐾

私は開いてるという感覚は
全くなかったですが
生理痛のような鈍痛が
始まった時に子宮口は1センチ
開き始めてました!

• mamamama

mamamama

生理痛のような痛みなんですね〜(゚д゚)!
    まだまだ前兆ないので皆さんどんな感じだったのかなと(^_^)

• 7月13日
いちご

子宮口が3〜4センチ開いていると言われましたが自覚症状は全くなしでした!張りなどもなく、結局予定日超過でした!

• mamamama

mamamama

3〜4センチ開いてても自覚症状ないんですね(゚д゚)!
    私もまだ全然何もないので皆さんどんな感じだったのかなと(^_^)

• 7月13日
❤︎ s mama

38wの健診で子宮口7センチまで開いてましたが全く感覚は無かったです(笑)
陣痛が来なかったので痛みや症状が無かったのかも、という感じです( *˙0˙*)

• mamamama

mamamama

7センチ(゚д゚)‼︎何らかの症状はありそうですが‼︎笑
    自覚症状ない方もいらっしゃるんですね..._〆(゚▽゚*)
    私もまだ全然何もないので皆さんどんな感じだったのかなと(^_^)

• 7月13日
𝑚𝑖𝑖

先週36w6dの検診で1.5センチ開いてると言われました!明日38w0dで今週の検診に行くのでその後どうなってるかはまだ分かりませんが、36w入る前くらいから生理痛によく似た痛みが不定期にあったり、足の付け根がビーン!とつるような 筋がおかしくなるような痛みが急にあったりです(´;ω;`)

• mamamama

mamamama

36w6dで1.5センチ!
    私は37wの検診でもなにも言われなかったのでまだまだ前兆なさそうです(。-_-。)
    皆さん生理痛のような痛みを感じる人が多いようですね!

• 7月13日
T&Tママ

1人目の時、検診時4センチ開いてると言われても実感なく、そのまま1週間後に検診時7センチ開いていましたが、またまた実感なくというか陣痛もなく…^_^;家で生まれなくて良かったねと言われました(笑)