※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那が突然失踪し、子育てや生活費についてLINEで連絡が来る。離婚は考えておらず、旦那の義務や復帰の可能性について悩んでいる。同じ経験をした方の体験談を求めています。

旦那が理由も言わず8/25〜失踪。
そこから急に一人での子育て、たまにLINEで「今のアパート解約するから」とか「給料口座変える」とか「月6万渡すからそれで生活しろ」と言われています。
私はなんでこうなったのか全くわからず離婚に応じる気も全くありません。そんな中産後クライシスを発症してしまいました。旦那に課せられる義務とか無いのかな・・・?って旦那がこれを機に戻ることってあるのかな?って。
同じような体験した方いたらコメントください。
ドン底から持ち直した方など!
体験談聞きたいです;(´•௰•`)誹謗中傷、厳しいご意見はお控えください。

コメント

あ

連絡は来てる感じなのですか?
旦那さんどこにいるかわからない状態ってことですよね?(T . T)

婚姻費用と言って籍を入れてる間はまいまいさんの生活費を支払う義務がありますよ!

はな

急ですね…心当たりはないのですか?

私はその状態で離婚になりましたよ。私の場合は子供も連れていかれてしまいました

旦那が昼職、私は夜職で夜仕事中にそのまま出ていってしまいました。

ぴよこ

旦那さん、お仕事にはいってるんですか?もし離婚したくないのなら、第三者に入って取り持ってもらわないと、当事者同士では話ができない状態ですよね💦
どなたか身近な方に相談されましたか?
アパート解約されたら済む場所もないし、月6万て家賃とか含めたら生活できないですし。旦那さん、ちょっとどうかしちゃったのかな?という印象しか受けません💦
誰か冷静で常識的な人に間に入ってもらって話をしたほうがいいと思います💦

ぽこ

まずは大家さんに連絡して事情を話し、勝手に解約できないようにしてもらいましょう!あとは勝手に離婚届を出されないように、不受理届けを役所に提出しておいた方がいいですよ!

LINEだけしてても解決しないと思うので、両家の親を交えて話し合いをするのはどうでしょうか?
あとは探偵雇って居場所の特定や不倫の有無など調べてもらった方が今後もし離婚することになった時にも有利に働くと思います。