※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせ始めて2週間経ち、昼寝も指しゃぶりなしでできるようになりました。夜寝るのはもちろん指しゃぶりなしで、日常でも指しゃぶりをしないで過ごせるようになり、昼寝も成功しました。完全卒業に向けて頑張ります。

指しゃぶりをやめさせ始めて早2週間‥ついに昼寝も指しゃぶりなしで出来るようになりましたー!!😭✨

夜寝るのはもう指しゃぶりなしで出来るようになっていて、日常的にも指しゃぶりをしないで過ごすことができるようになっていたのであとは昼寝だけという感じでした!

指しゃぶりをしないと寝るまでに時間がかかるので、昼寝はなかなか難しく、してもいいー?って聞かれると最初頑張って難しそうなら途中でちょっとだけね、いいよーと言ってましたが、今日は自分の心にも余裕がありとことん付き合ってみようかとやる気になり、指しゃぶりなしでお昼寝開始!寝るまでに2時間かかったし、最後はしたいー!と大泣きもしてたけど、結局そのまま入眠‥この成功体験は大きい‥この時間にまだ寝てることは今日はオッケーにしようと思います😂
起こしたら散歩に行って疲れさせないとー💦

完全卒業に近づいたかなー!!!

指しゃぶりママ、やめさせるの大変ですよね💦💦うちも引き続き頑張りますー!!

コメント

©️

逆質問すみません😭
どうやってやめさせましたか😭?

• ©️

©️

参考にさせていただきます😭✨

• 9月19日
  • りな

りな

やめられるといいですね(><)✨うちは少し前歯が出てきてしまっているのでこのチャンス逃さず頑張ります💦

• 9月19日
  • ©️

©️

はい😭私も頑張ります😭!
    ありがとうございました😢✨

• 9月19日
ちぃちゃんママ

上の方と同じで、どうやって辞めさせたか教えて欲しいです😔💦

りな

まとめての返信ですみません。
最初、寝る前に指しゃぶりしてる指がしゃぶるのが原因で皮がむけてしまっていて、それにバンドエイドを貼ったのが始まりでした!自分でバンドエイド貼って〜と来て、貼ってみたらなんといつもしゃぶってる指で、剥がすかな?と思って聞いたらアンパンマン のバンドエイドだったからかそのままつけるというので、指しゃぶりできないよー?って聞いてもいい、と。

どうせ外すだろうな〜と思い、寝てみたらやっぱり途中途中で指しゃぶりしてみたり違う指しゃぶってみたり、したいーって言ってましたが、アンパンマンついてるからお口入れないで〜アンパンマン たちもがんばれって言ってるよ〜なんて騙し騙ししてたら時間はかかったもののなんとか寝れたので、これはチャンス?!と一気にはじめました!
寝てる間もたまに指しゃぶりしてたのを毎回外してポンポンして起きないようってしてましたが、やはり明け方眠りが浅くなったときに指しゃぶりがなかったので、起きてしまい、その日は朝4時半から活動開始でした😂
でも指しゃぶりしないで寝れたことをこれでもかっていうほど褒めました。
いつもは疲れてきたときとか、テレビ見てるときとかすぐ指しゃぶりしてたのですが、テレビ見るときも指しゃぶりしないで頑張ろう〜!と言ってアンパンマン も剥がさずそのままにしてたら口は触るものの指しゃぶりはせず。
ちょうどアンパンマン号のブロックを買ったところだったので、指しゃぶりしないで頑張れる人にプレゼントだよーと渡しました!たまーに指しゃぶりしちゃいそうなときは、アンパンマン号、ママ貰っちゃうよー?いいー?なんて聞くとやめる‥というギリギリの戦いを粘ってました。とにかく指しゃぶりしないことは褒めまくり、たまにもう限界って感じで指しゃぶりしてるときは、じゃあ落ち着くまでちょっとだけね、とやらせてあげてました。少ししゃぶったらそろそろ落ち着いた?やめるの頑張れる?とこちらからも声かけをして。
夜はバンドエイドを毎日貼っています。これも貼る?と聞いて、自分で選ばせてます。あくまで自分からやらせるスタンスで‥貼らないっていうときもありますが、じゃあママが貼ろうかなーとか、あ!ロールパンナちゃんが貼ってって言ってる〜なんていうと貼ると、、
一度貼ったら剥がさない約束だよ?というのはつける前にしていて、でもやっぱり指しゃぶりしたくて寝ながら剥がす〜というときもありますが、アンパンマンとかバンドエイドのキャラががんばれって言ってるよーって言ってるのと、あとサンタさんを使ってます😂
サンタさんにパン工場お願いしようって話をちょこちょこしていて、サンタさん、いつも見てるよーって言ってるのと、サンタさんはクリスマスに来てくれるっていうより指しゃぶりやめれたら持ってきてくれるっていうふうにしてます(^^)
昼寝は投稿にも書きましたが寝るのにやはり時間もかかって全部だめもストレスだったりするかなと、ねんねするまでね、ちょっとだけね、なんて最初指しゃぶりしないで頑張らせて、少し頑張ったらちょっとオッケーって形にしてました!
そろそろ夜2週間指しゃぶりなしで寝れてて慣れてきてる感じがあるので、昼もチャレンジしてみた感じです!

うちは今アンパンマンどハマり中なので効果絶大です😂😂