※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にストロー練習をさせたいが、ミルク以外でストローを使うことはできるか悩んでいます。他の飲み物を嫌がらずに飲ませることが先決でしょうか?

娘が5ヶ月になって離乳食も始めてみたので、ストローの練習も考えていますが、

哺乳瓶で麦茶やほうじ茶などをお風呂上がりに飲ませても嫌がります💦😫

ピジョンのマグマグセットを購入したので使っていきたいのですが、
ミルクでストロー練習してもいいのでしょうか?

他の方の質問を見ていても、ミルク以外でされてるのがほとんどで💦

ほとんど完ミです!

麦茶やほうじ茶を嫌がらずに飲のんでもらうのが先でしょうか?

コメント

はちママ

うちはストロー練習はリンゴジュースでした😂
お茶を飲んでもらう、というよりはストローを使えるようになってほしいと思っていたので、本人のやる気の出る飲み物にしました🙂
そのせいか?1週間でマスターしましたよ☺️
どうしたいかにもよるかと☺️

  • みのママ🔰

    みのママ🔰

    1週間で!?早いですね!
    ミルク以外で水分補給ができるようにしときたいのと、
    ストローで飲めるようにもしときたいですねー!紙パックのリンゴジュースとか後々あげたいなぁとー!
    本人が好きそうなものをいろいろ試しながらしてみますー✨😀

    • 9月18日
さくらもち

麦茶あげたら、凄い怒ってたけど
ストローマグでは普通に好きになりましたよ🤣

ミルクだと思ったのに違うやん!!
的な怒りだと思います笑

  • みのママ🔰

    みのママ🔰

    そういう事もあるんですねー😳
    マグマグで一回麦茶とかもチャレンジしてみます!😀

    • 9月18日
みるる

ミルクでストロー練習いいと思います😄

麦茶は白湯に近いくらいかなり薄めて最初はスプーンで1口2口飲ませるとこから始めて、長期間かけて徐々に濃くしていきました😊

今後の為に麦茶も慣れといた方がいいと思うので良ければ試してみてください😊

  • みのママ🔰

    みのママ🔰

    なるほどー!薄めて慣れさせてあげるのいいですね!
    ありがとうございます!試してみますーー!😀

    • 9月18日