※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市の保育園見学会は子供連れ参加が必要でしょうか?経験者の方、教えてください。

久留米市の保育園見学会がもうすぐ始まりますが…これは必ず子供連れ参加なんでしょうか?😅
こういった見学会に参加された方教えて下さい💦
常識知らずでお恥ずかしいです💦

コメント

ママリ

連れていきました!
でもいまコロナとか風邪とかもあるし預けれるなら預けて行ったほうがいいかもですね!
私は旦那も連れて行って園の様子とかを二人で見て保育園をきめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😄いいなぁ~😂私も主人と行きたいんですが休めないみたいで、ちなみに何ヵ所くらい回られました?どれくらい回るのかちょっと分からなくて💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

家の近く職場に行く道で候補を上げてとりあえず全部みにいきました!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️頑張って見に行きます😄

• 9月23日
たけまる

久留米市の保育園見学会、始まるんですか?いつからですか?
子供連れて、子供の反応もみたいところですが、子供がいると、ちゃんと園の様子が見れない気もします😅わたしも気になるところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月の12日から一週間ですよ~詳細パンフレットとかはまだ準備中で公開まちです😄
    子供連れか迷いますよね‼️ただ、今年はコロナで園内見学は出来ないっぽいですよ…😭

• 9月23日
  • たけまる

たけまる

ありがとうございます😊💕
    できれば園内も見たいですけど、、
    10月は忙しくなりそうですねぇ💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ対策と言われたら何も言えないですよね😭最初電話したら10分か15分で説明だけ、って言われました。まだこれから動き出しますが10月はせっかく見学イベントありますし色々回りたいですよね、頑張りましょう✨🤗久留米市仲間がいて嬉しいです♥️

• 9月23日
  • たけまる

たけまる

私も電話してみます!
    10分15分で終わるんだったら、しっかり質問事項をまとめとかないと、あっさり終わりそうですね😢
    久留米市の方と繋がれると嬉しいです💕頑張らなくちゃ😚

• 9月23日
S

子供は一緒に
と説明されましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️指定もあるんですね‼️電話したら聞いてみます😄✨

• 9月23日
みっきー

前に参加しましたが、子連れじゃない方も居ましたよ☺️大体は子連れの方が多いです☺️
コロナとかもあるし、連れて行かなくていいなら連れて行かなくてもいいかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄コロナも気になりますよね…😭うーん…置いていくかなぁ…迷いますね💦

• 9月23日
ぽんでりんぐ

オープン保育ですかね?☺️来月から始まりますね!
今年は完全予約制で、見学に行きたい園に電話して予約とるみたいです。私もいくつか電話しましたが、このコロナ禍でオープン保育もやらないところもあります!
あとは10月〜予約開始する保育園もあるので、スポンジさんの行きたい保育園に問い合わせしてみてもいいかもです🥺💕

私も子ども連れて行く予定ですよ!子どもの反応も少し楽しみです。
お互い保活頑張りましょう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久留米の方なんですね✨嬉しいです🤗なんか電話したらコロナで確かに中の見学はダメらしいし一杯だから見学しても四月も入れないですよ…とか言われました😭詳細公開されたら電話していく予定ですが…なかなかコロナもあり見学すら厳しそうですね😭中もみたいなぁ~

• 9月23日