※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんいつぐらいからお子さん歩き出しましたか?☺️💕つかまり立ちずっとしていても中々ですよね??

皆さんいつぐらいからお子さん歩き出しましたか?☺️💕

つかまり立ちずっとしていても中々ですよね??

コメント

6ヶ月の後半からつかまり立ちし7ヶ月にはつたい歩きしてましたが、歩き始めたのは1歳過ぎてからでした😅

はじめてのママリ

上の子9ヶ月、下の子10ヶ月からスタスタ歩いてます😊

つかまり立ち7ヶ月で歩いたの1歳過ぎって子もいるので、つかまり立ち出来ても歩くまでは個人差ありそうですね💦

ママ

上の子は1歳21日目でやっと3歩歩けるようになって1ヶ月頃には
靴履いてお外歩けるくらいになりました☺️
1歳3ヶ月には走ってました😊

明日香

6ヶ月つかまり立ちし始め、11ヶ月に歩き始めました👶🏻

早く歩き始めると思っていたんですが長かったです💦

7ヵ月になるちょっと前につかまり立ちして、10ヵ月で歩きました!

ノブ&シュンママ

5ヶ月過ぎたくらいで掴まり立ちしてその1週間後には伝い歩きを、してましたが歩き出しは10ヶ月迎えた位でしたよ😊
靴を履いて歩けるのは1歳位でした。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でしっかり歩いていました!

ぴー

1歳2ヶ月のある日いきなり7歩くらい手を離して歩いて、そこからは早かったです💓
つかまり立ちは8、9ヶ月くらいだったかな?

ママリ

息子は早かったです😊
7カ月終わりには伝い歩き、9カ月ヨチヨチ歩き、10カ月にはスタスタ歩いてました!

ゆーママ

上の子は10ヶ月でトントン歩いてました!
下の子は今10ヶ月ですが、危なっかしい歩きで20歩は歩きます🥰

ママリ

7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で数歩歩き出し、9ヶ月でスタスタ歩き出しました😀
すでに走ってます😅

おさる

つかまり立ち8ヶ月前半
歩き始め1歳2ヶ月でした😊
まわりの子よりも遅かったですが、今は脚力強くてめちゃくちゃ走るの早いです💨

あやみ

つかまり立ちが生後8ヶ月で
歩けるようになったのは11ヶ月です😌

ゆか

ここ最近机につかまり立ちした状態で手を離し、目的のあるところまで歩いてきます👶