※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊活

妊活中で、排卵日が20日と22日の違い、仲良しのタイミング、排卵出血について相談です。基礎体温を測るのが怖い経験あり。2日後も仲良しをしても妊娠率は上がるでしょうか?

こんにちは!

無知な話をしてしまい申し訳ありません、

ただいま妊活中です!
今月の排卵日がルナルナだと22日で
別のアプリだと20日になります。


6日前から2日おきに仲良しをすると
妊娠しやすいとの話を知人に聞いて
14日、16日と仲良しをしました。


今朝からおりものに
うっすらと血が混じっていますが
排卵出血でしょうか?


今日と2日後も仲良しをしたら
妊娠する確率は上がりますでしょうか?


7月に化学流産を経験してから
基礎体温を測るのが怖くなり
やめてしまいました、


長くなりましたがアドバイスや
前向きなお答えをよろしくお願いします😔!

コメント

tka☆

基礎体温を計らなくても、排卵検査薬を使われた方が楽だと思います😊
2日おきというよりかは、1日おきでも、毎日でもした方がいいと思います。
排卵日前後は、私は毎日タイミングとるようにしてます^_^

  • みわ

    みわ

    お返事ありがとうございます!
    当日と前後2日の
    3日くらいですか?🥺

    • 9月18日
  • tka☆

    tka☆

    排卵予定日前は4日前から1日おき又は毎日するようにしています。排卵予定日後も、1日おきに3日間タイミングをとっています。
    排卵検査薬を使うと、排卵するのがいつなのか、もう排卵したのかわかるのでオススメします。海外製のものだと、コスパも良いので40本で2000円?くらいだったと思います!

    • 9月18日
  • みわ

    みわ

    ご丁寧にお返事いただき
    ありがとうございました☺️🌼
    排卵検査薬使ったことないので
    試してみたいと思います!

    • 9月18日
  • tka☆

    tka☆

    コウノトリ 排卵検査薬
    と検索したらでてきます。
    コウノトリという通販で買われている方多いですし、私もそこで購入しています。
    アプリは、ただの予想でしかないので検査薬を使った方が確実です(^^)

    • 9月18日
  • みわ

    みわ

    ありがとうございます😭💓
    排卵検査薬は無知でしたので
    嬉しいです😭😭

    • 9月18日
  • tka☆

    tka☆

    薬局でも買えますが、日本製の物は数値が高めに設定されている為なかなか陽性がでないです。6.7本で3000円とかなのですごく値段も高いです。
    朝と夜2回検査薬を使ったりするので海外製のものがコスパ最強です!
    数値も低めに設定されている為
    陽性の線が徐々に濃くなり
    排卵後は薄くなる又は陰性で線が出なくなる為、わかりやすいです。是非購入してみて下さい(^^)

    • 9月19日
  • みわ

    みわ

    そんなに違うんですね😖!
    海外製のもの探してみます!

    別の話になってしまいますが
    排卵出血ってされたことありますか?😖

    記事にも書いたとおり
    昨日から少量の出血があります、、

    • 9月19日
  • tka☆

    tka☆

    私は排卵で出血した事はないです。多分これは個人差がかなりあるかなーって思います( ˙꒳​˙ )

    • 10月8日