※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳差姉妹仲良しですか?😳お子様、またはご自身の姉妹関係でも構いません…

4歳差姉妹

仲良しですか??😳
お子様、またはご自身の姉妹関係でも構いません

下の子が産まれたあとどうなるか…
ちゃんと受け入れてくれるのかなー?と
少々心配です💦

上の子と下の子の顔は似てますか??

宜しければ教えて下さい~😊

コメント

SDluv32♡...*゜

私と1番下の妹が4歳差ですが仲良いですよー(◍ ´꒳` ◍)b
よく買い物いったり舞台やライブ見に行ってます(笑)

1番下なので可愛がってた気がします😉

顔も似てると言われます(◍ ´꒳` ◍)b

私自身が4歳差です。
小さい頃はあまり仲良くありませんでしたが、今は仲良しです。よく子供も一緒に遊ぶし、お土産を渡したり旅行にも行きます。
↑これはお互いの相性などもあると思いますが、母の話だとそれくらい離れていたからか子育ては楽だったと言っていましたよ。
ある程度私(姉)は自分の事は自分で出来る年齢だったし、妹に嫉妬するよりは可愛がっていたらしいです😊
ちなみに、顔や雰囲気は全然似てません😂(笑)妹の方が美人です。

ぶたぴーなっつ。

4歳差姉妹育ててます。
上の子が良く面倒を見てくれるので仲良しです。
なかなか一緒に遊ぶのは難しく、お姉ちゃんが付き合ってあげてる…って感じですが、お姉ちゃんもそれで満足しているようです。
下の子もお姉ちゃん大好きで後追いしてます(笑)

赤ちゃん返りもなく、逆にミルクあげたい!オムツ替えたい!抱っこしたい!で大変でした。

うちは姉妹似てますよ。

はじめてのママリ🔰

長女、次女が4歳さですが仲良しですよ😊
喧嘩もしますが長女がだいたい折れててちょっと可哀想な時もありますが😅
顔は長女と次女は似てないです。

ayami✩.*˚

私自身が4歳差姉妹です😌
小さい頃も今も仲良くないです😂😂
まず性格が全然違うし、私は自分の友達と遊ぶのが忙しくて家に全然居ないような子供でした😱
なので仲良くならず…😂💦💦
顔は全く似てないです🤔

はじめてのママリ🔰

自分が4歳差姉妹です!
めっちゃ仲良しです😊
少し前に彼氏ができて
今は彼氏彼氏ですが
それまでは私の週一休みは
ほぼ妹でした😂
顔は小さい頃は
そっくりでしたが
だんだん妹は母親
自分は父親似に変わりました☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません

仲良しってコメントが多くて安心しました😊後は上の子と下の子の相性や性格ですね!
お顔もそれぞれですよね笑
私自身兄がいて同性姉妹に憧れていたので仲良くなって欲しいな~と思います♡

もう締められた後ですが、私も姉と4才差です👧👧

めちゃくちゃ仲いいですよ!
子供の頃はよく喧嘩もしましたが、年が離れているので、姉が本当によく私の面倒も見てくれました。
私が生理になったときも、母より姉に最初に相談しました。

大人になってからもよく一緒に旅行やカフェに行ったり、彼氏や結婚の相談をしたり、妊娠出産の悩みや相談も女同士の姉妹だからこそです👩‍❤‍💋‍👩
親友や夫に相談できないことも、姉とは何でも話せて、いつもお互いに姉妹で本当によかったねと言ってます💕

私が初マタ中ですが、母は体調悪くて要介護なので、姉が産後手伝いに来てくれます😊

女の子は妊娠したら母の偉大さや大変さを知り、お母さんに感謝するようになりますよ❣私も姉も母に感謝の気持ちをよく伝えてます。

あと1点、年が離れてると上のお姉ちゃんは我慢させられることが多いです。お姉ちゃんが妹の面倒をよく見てくれる分、お母さんがお姉ちゃんのことはしっかり甘えさせて、褒めて、大切だよと言葉でも伝えてあげてほしいなと思います😘
うちの姉は年下の私の面倒を見てたせいかしっかりしすぎて、甘えるのが下手なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても仲が良い姉妹なんですね♡
    私には兄がいるのですが…頼りになるんだかならないんだかで笑
    同性の姉妹にとても憧れていました
    私も子供を産んでから母の偉大さ寛容さに改めて尊敬しました😭
    なるほど!やはりお姉ちゃんは我慢させられる事が多いのですね…
    下の子が産まれても甘えさせたり
    たくさん褒めてあげようと思います!為になりました😊
    ありがとうございます!

• 9月19日