※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
子育て・グッズ

6か月の女の子の育児中です。洗濯はさらさを使い、柔軟剤はなし。分け洗いは使い分けています。最初はアラウを使っていましたが、匂いが好みではなかったため変更しました。

6か月の女の子育児してます。

洗濯はいつまで分けていますか?
今は、さらさを使って柔軟剤なしで大人と一緒に回しています。
洗濯が多くて、分け洗いする時は、使い分けたりしています。

最初、アラウを使っていましたが、匂いがあまり好きではなかったので、、、

コメント

deleted user

水通し以外一緒に洗ってます!

  • すみ。

    すみ。


    洗剤も特に気にせずなかんじですか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返信のとこになってなくて、下に答え書いちゃってます笑

    特に気にしてないです!

    • 9月18日
まるちゃん

6ヶ月くらいから一緒に洗ってた気がします!

  • すみ。

    すみ。


    洗剤は、アリエールとかそーゆーやつですか??

    • 9月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    洗剤はボールド、柔軟剤はフレアフレグランス使ってますよ😌

    • 9月18日
  • すみ。

    すみ。


    やっぱり洗濯いい匂いがいいですよねー
    ひと時の癒し←

    • 9月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    洗濯して畳むときに、あーいい匂い☺️ってなるのが好きです😂
    すみません、変態です😂笑

    • 9月18日
  • すみ。

    すみ。


    めっちゃ分かりますww
    めんどくさい家事を少しでもやる気にする為に笑
    まぁ、どちらにせよ嫌でもやらなきゃなんですけどね(´・ω・`)

    • 9月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    分かってもらえて嬉しいです😂💕
    重い腰をあげて洗濯畳んできまーす😉

    • 9月18日
deleted user

気にしたことなかったです!

  • すみ。

    すみ。


    初めてのことでどこまで気にするべきなのかと毎回悩みますw

    2回洗濯するって、水使うしただでさえ毎日バタバタなのに、時間もかかるし段々めんどくさくなってきて笑

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります笑
    私も最初は気にしてたんですけど、母がそういうのしてこなかったけど大丈夫だったらしくて、真似してます笑

    一緒に洗った方が時短、節約、めんどくなくて楽です😊

    • 9月18日
  • すみ。

    すみ。


    機嫌よくしてるうちにやらないといけないから毎日が戦いです笑

    赤ちゃんのものは高いし、家計が‎( ꒪⌓꒪)w

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります笑
    毎日しんどいですよね笑

    ぶつぶつが毎回出来たりとかしたら別にした方がいいとは思いますけど、高いしそれくらいって思えるようになります笑

    • 9月18日
むぅ

うちもさらさ使ってます!
分けずに毎回一緒に回してます😃

  • すみ。

    すみ。


    さらさは柔軟剤つかってますか?

    • 9月18日
  • むぅ

    むぅ


    柔軟剤使ってます🙂

    • 9月18日
るんちゃん

1人目は肌が弱くて最近まで分けてましたが
水道代かかるし気にするのやめました!
4ヶ月から普通の洗剤と、赤ちゃんでも使える柔軟剤で大人と一緒に洗ってます!
特に問題なさそうです😊

  • すみ。

    すみ。


    ほんっと水道代かかりますよね( ´•ω•` )
    洗いだけ、風呂水つかってます←
    そろそろ気にしなくてもいいかなぁと思いつつ、みんなどうなんだろーと思ってました。

    • 9月18日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    うちは洗いとすすぎ1回を風呂水使ってます😂
    最後だけ普通の水です🙄
    ちょっとでも節約したくて!
    でも衛生面も気になりますよね😂

    普通の洗剤使ってみて
    かぶれたりしなければいっかって思ってます。笑

    • 9月18日
たー

うちは大人も子供もずっとさらさの洗剤、実家もたまたまさらさだったので、水通しと産後1週間実家に帰ってた時だけ分けて、それから自宅に戻ってからは私・旦那・子供すべて一緒に洗ってます!肌荒れとか特になかったので大丈夫かなと思って😄
最近柔軟剤もさらさ使ってます。

つぐと🔰

2ヶ月くらいから、分けなくなりました。
と言っても旦那はタバコ吸うし現場仕事なので、娘の服、私の上の服で洗って、私の下の服、旦那の服で洗ってます。
洗剤、柔軟剤は赤ちゃんでも使えるもので洗ってます。

nyan

2ヶ月くらいには大人と一緒でした。
水通しは別でした。
洗剤は私が肌弱いのもあるので、
アリエールとかの洗剤は界面活性剤など刺激物が多く入ってるので、
カリ石けん素地のシャボン玉石けんの洗剤を箱買いしてました。
シャボン玉高いので、今はミヨシのお肌に優しいせっけんの液体洗剤です。
柔軟剤も匂いがきつくてダメで辞めました。
これに過炭酸ナトリウムのみの酸素系漂白剤の20キロを使ってますが、臭いはないです。