※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
妊娠・出産

妊娠中で断乳中に胸の張りが痛くなり、搾乳も心配。別の病院に相談できず困っています。

2人目を妊娠中です!
上の子はまだ一日3回寝る前に授乳をしていますが、断乳する様に言われました。
断乳を初めて24時間以上経過し胸の張りが徐々に痛くなりはじめました😓
妊娠中の断乳は搾乳もあまり良くないのでしょうか?
ネットで断乳を調べたら3日は搾乳をしない、等も出てきましたが胸が大変なことになりそうです😭
みなさんどうされましたか?

病院に相談したいところですが、次回は別の病院に行こうと思っているので気まずくて相談できません😅

コメント

ままり😃

わたしは妊娠中の断乳ではなかったので、参考にはならないと思いますが💦わたしは完母で、すごく胸が張りやすい体質でしたが無事今も卒乳できました!結果として、だんだん一日3回→次の日2回→と授乳回数を減らしていき、最後の日は搾乳とまではいかないかんじでちょっとだけ絞って出すかんじで、それで終わってます🙃

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    すごく上手く卒乳していて羨ましいです✨本当は徐々に授乳回数を減らしていくのが良いんですね😳
    助産師さんに3日頑張れば子供は欲しがらなくなるから!と言われて急に授乳を辞めたので案の定張りがやばいです😭

• 9月18日
  • ままり😃

ままり😃

その減らしてる間も張って辛い時は、ピューってかんじで軽く絞ったりはしてました😂こんなんで大丈夫かなーと思ってたら見事にしぼんでくれました😆3日はきついですね💦💦ガチガチになっちゃいますね💦

• 9月18日
  • すかい

すかい

軽く絞っていたんですね✨私もあんまり辛くなったら軽く絞ってみます😂
    今は萎んでいくのが想像つきませんが頑張ります😭
    3日はきついですよね💦1日でガチガチ手前まできてます😱

• 9月18日
  • ままり😃

ままり😃

想像できないですよね💦わたしも、二回授乳飛ばすとガチガチだったので、わたしもこんなので大丈夫かなって心配でした!お身体大事にしてくださいね☺️♡

• 9月18日
  • すかい

すかい

ガチガチになると本当辛いですよね💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 9月18日
つぐと🔰

妊娠中完母から完ミに変えました。
夜間授乳がなかったので、わりとすぐ断乳できましたが、どうしても張っていたいときに搾乳しました。
絞りすぎないようにすれば、出てこなくなるので飲ませないようにして搾乳しました。

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    完母からでもミルク飲んでくれたんですね✨
    うちはミルクはもう必要ないので辞めるだけですが眠くなると反り返って泣きます😓
    やはり張りすぎると搾乳しちゃえばいいんですね!!絞りすぎだけ気をつけて搾乳しようと思います✨

• 9月18日
ママリ

妊娠を機にではありませんがわたしも断乳しました!
搾乳しちゃうとまた作られちゃうので3日まではしぼってもおちょこ1杯分にしようねと指導を受けました!!
3日たったらしぼりきっても大丈夫です!
胸は大変なことになりますがひたすら冷やして耐えるしかありません💦💦
頑張ってください!!

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    3日まではおちょこ1杯分ですか😭出始めたら一瞬で1杯分いきそうです💦
    3日経つまで耐えるしかないんですね😂既にもう痛くて寝れるか心配です😭
    頑張ります🙏

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

寝る時も母乳パッドプラスタオル挟んで寝てました😂💦
    頑張ってください!!

• 9月18日
  • すかい

すかい

じわじわ出てきちゃいますよね😅💦
    ありがとうございます😊

• 9月18日