※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車で娘が泣いて困っています。同じ経験の方、乗せ方のコツを教えてください。

前乗せタイプの子乗せ電動自転車を購入したのですが、チャイルドシートに乗せた瞬間から娘が大泣きしてしまいます😭

走ってる時はおとなしくて景色を見てる感じなのですが(それか緊張で固まってるのかも…)自転車を停めようとしたりすると、もう泣きまくります😓💦

今日も自転車でプラ〜っとドライブ?して、帰宅しようと自転車の動きを止めると…足バタバタで怒りまくり、抱っこするまで泣きやみませんでした(抱っこするとすぐ泣きやみます)💭

母の姿が見えないのが嫌なのかなぁ〜と思いますが、後ろに乗せるのは2歳からですよね🌀

同じタイプのお子さんいらっしゃいますか?😭
もしいましたら、自転車に乗せる時どうしてますか?
慣れるまで毎日のように乗せるか、一旦自転車をお休みした方がいいのか…

「ウチもそうだったけど今は大丈夫🙆‍♀️」みたいな体験談も出来たらお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うち一歳ちょっとから後ろに乗せてますよー。
私の乗ってるものは、後ろは一歳可、二歳推奨です。
乗せた状態で、くまままさんが自転車を押して声かけしながら歩いてみるところから初めてみたらどうですかね🤔

• くままま

くままま

コメントありがとうございます✨

私の乗っているのも1歳可、2歳推奨なのですが、ネットで「初めては前乗せがおすすめ!」と書いてあるのを見て悩みに悩んで最初から前に乗せるタイプを買ってしまいました😭

いま後ろのイスを買うかどうか悩んでいます🌀

声かけしながらゆっくりブラブラしたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月18日
むぅ

うちも1歳から後ろに乗せてます👧

慣れたり、ココ(自転車)に乗れば楽しいところに行けるとかわかってくれば、大丈夫そうな気がします💕

• くままま

くままま

コメントありがとうございます✨

ネットで「初めは前乗せがおすすめ!」とあったので最初から前にイスが付いているタイプを買ってしまったのですが、結構後ろに乗せている方も多いのですね😲💡

自転車が動いてれば泣かないんですもんね☁️(これも怖くて固まってるだけだったらどうしましょう😱)
    早く慣れてくれるといいのですが、あまりに改善がみられなければ後ろのイスを買い足そうと思います💧

• 9月18日
  • むぅ

むぅ

そうだったんですね✨
    私も1歳0ヶ月で購入したので迷いましたが、店員さんにアドバイスもらって後ろにしました💡

前より後ろの方が安定してそうだなって思います💦
    ママの姿も見えますし👀
    少しずつでも慣れてくれるといいですね💕

• 9月18日