※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後1カ月の息子を混合で育てています。ミルクの量を増やす際の限度や、一回の量について不安があります。MAXでどれくらい飲ませていいか教えてください。

生後1カ月の息子を母乳寄りの混合で育ててます(^^)
先日1カ月検診が終わったばかりなんですが、ミルクの量について教えてください(._.)
今は夜寝る前だけミルクを与えてます。

病院で1カ月検診終わってからは「飲めそうなら10ずつ増やしていっていいよ!」と言われました(一ヶ月検診までは100でした)
ウトウトしながらも今は120飲みます。

10ずつ増やしてと言われたものの、限度はないのでしょうか?
毎日10ずつ増やすものですか(._.)?

それとも生後一ヶ月で母乳を足さないときの一回量は130くらい?が普通なんでしょうか?

満腹中枢がまだないとのことなので、与えれば与えるだけ飲んでしまいそうで不安で…(笑)
この時期MAXどれくらい飲ませていいのか教えてください(>_<)

コメント

リーハ❤

一ヶ月なら100〜120ぐらいまででいいと思いますよ〜(^^)
うちは、今は二ヶ月ですが120です。私も母乳より混合です。
缶に書いてある月齢目安を上限にすれば大丈夫だと思います。

• ♡

ありがとうございます♡

缶を見るって盲点でした!笑
    引き続き120あげようと思います(^^)♡

このまま増やし続けてあげすぎでミルク太りしちゃったら…とゾッとしてました(笑)

• 7月13日
  • リーハ❤

リーハ❤

分かります(^^)
    余り飲ませ過ぎると胃がおおきくなったり消化するのに胃の負担になるとも聞いた事かあるので、最高でも缶の上限は守った方がいいでしょうね(^^)

• 7月13日
mus

私も母乳よりの混合です。ミルクは、夜寝かせる前に飲ませています。
1ヶ月の時は、80前後しか飲まず、3ヶ月で100〜120しかミルク飲みません。
毎日10ずつあげるのは、多すぎると思うので、缶に書いてある量を目安にするといいと思います!
120飲んだ後は、ぐずらず寝るなら、しばらく120で様子みてもいいとおもいます。

• ♡

ありがとうございます♡
    そうなんですね( ゚д゚)!
    三ヶ月のお子さんで100〜120と聞くと、なんだかあげすぎな気がしてきました(笑)

120でしばらく様子見てみたいと思います(^^)

• 7月13日