※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴん
妊活

妊活中で母親からのプレッシャーに悩んでいます。どう受け流すか、効果的な方法を知りたいです。

2人目がほしいと妊活始めて(自己流で)半年ほど経ちますがなかなかできません。母親が2人目作らないと!とか、万が一2人目できたら〜という仮定の話をよくしてくるのですが、生理がきてしまった日になんてされると正直しんどいです😰だいたい、そうだねーと流してますが、ちゃんと今の状況を話した方がいいのでしょうか?効果的な受け流し方法などあればアドバイス頂きたいです!

コメント

わたしの親もすごくうるさくてうるさくて、耐えられなかったので、ストレートに言いました!受け流すことができませんでした😱

• こぴん

こぴん

コメントありがとうございます!ストレートに言ったんですね‼️今度実家に帰る用事があって言われるだろうなと思うと気が重くて…😅

• 9月18日

退会ユーザー

わたし、1人目が3年かかって、2人目は1年かかってるので、言われまくりましたね💦旦那の方の祖母たちにも😰なのでせめて実母だけには言ったろうと思って笑 あのさー、1番子供欲しがってんの誰だと思ってごちゃごちゃ喋ってくるの?みたいに言った気がします😱頭にきすぎて忘れちゃいましたが😂

• 9月18日
  • こぴん

こぴん

そうだったんですね、旦那さんのおばあちゃんまでなんて😱ホントですよね、自分達が1番ほしいと思って毎日考えてるのに外野で色々言われたくないですよねー💦私も正直に言っちゃうかもです😩

• 9月19日

退会ユーザー

言った方がいいですよ😭その時親戚とかたくさんいましたが誰も守ってくれませんでした!人間ってそーゆーものだと悟ったので、自分の身は自分で守る努力をしようと心に決めました。外野がうるさいのが1番頭にくるので…

• 9月19日