※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

2歳の子供がまとわりつきが激しく、飲み物を飲む時もしがみついてくる状況で外出もままならず、困っています。

今月2歳になる子供なのですが
まとわりつきがすごいのですが
こんなものでしょうか?

今もテレビを見せていますが
膝に座っていて、
私が少しでもいなくなると追います。
飲み物を飲むときも欲しがるので
キッチンで立ち飲みするのですが
片足にしがみついている状態。

どこにいくにも手をひかれ、
テレビをみる時も隣にいるように指示されます。

旦那が帰宅するまで食器も洗えず、
外も暑いので最近は一日家にいます。

コメント

ひなママ

今月2歳になった我が家の娘もこんな感じです
1日中私にベッタリです
トイレ行くのもお風呂に入るのもついてくるので正直メンタルやられてます
パパが仕事終わって帰ってきてご飯の仕度しょうものならギャン(泣)され仕方なくおんぶで料理してます 
可愛くて仕方ないんですがこの状況がいつまで続くのかと思うとメンタルがもちません🤣

• さゆ

さゆ

有難うございます!!
    こんなものなんですね~🥺
    ホッとしました。

スマホを見ようものなら
    うえー、です。

↑ここまでうつのにも
    何回も呼ばれて本当にメンタルやられます。。

食器がたまってるのとか嫌なのですが、手が濡れている時に何度も呼ばれたり、中断するのが嫌で、もうあえて洗い物もしないようにしているのですが気になってストレスです😣
    ほんと、トイレにもついてくるのですが義兄弟も住んでいるため、鍵をかければドアの前で崩れ泣くし、あけておけばいつ義兄弟が来るかわからないのでゆっくりトイレにも入れず、本当にストレスだらけの一日です。。

可愛さで持ち直し、またストレスがたまり、の繰り返しなので精神的にとても不安定な毎日です(涙)

• 9月18日
  • ひなママ

ひなママ

一緒です!今まで手の届かなかったドアノブを開けれるようになりトイレに入るたび開けらるのでプチストレスです
    義兄弟さんが一緒ならなおの事気になってゆっくり出来ないですよねー

• 9月18日