※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

伊丹市の保育園や幼稚園の情報を教えてください。

伊丹市の保育園や幼稚園の情報をいただきたいです☆
現在、兵庫県の伊丹市で1歳8ヶ月の男の子のママをしています。
最近、保育園や幼稚園の見学や説明会に行き始めたのですが、行けば行くほど迷ってしまっています。
そこで、伊丹の【富士学園】【野間幼稚園】【王たるキリスト幼稚園】【わかばこども園】の情報をいただきたいです。
園児の様子、先生の感じ、お金のこと、どのような情報でも結構です。
良い面、悪い面、なんでも結構です。
教えていただけると嬉しいです☆☆
よろしくお願いいたします。

コメント

810

全部聞いた話なんであってるのかわかりませんが💦

富士学園は運動に力入れている幼稚園で王たるはモンテッソーリ?教育?を取り入れていて、野間幼稚園は人気あって入りにくいって聞いたことがあります。
わかばはこども園なので幼稚園の1号認定のお子さんと保育所の2号、3号認定のお子さんもいて保育所と幼稚園を合わせた感じと聞きました。

• かぴ

かぴ

お返事くださり、ありがとうございます☺️✨
    それぞれの幼稚園保育園の見学に行かせていただいたのですが、迷いに迷ってしまっていて(笑)
    やっぱり我が子の事となると悩みますね😂
    それぞれの良さがあると思うのですが、実際にお子様が行かれてる方や、身近にいてらっしゃる方の声も聞けると嬉しいな〜と思います☺️
    コメントくださり、ありがとうございました♪

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込み失礼します、そしてかなり前の投稿なのにすみません💦
    もし見てらしたらですが、、私も今幼稚園選びを悩んでいます!
    下のお子さんが同じ月例でしたのでどうされるのかと🥺
    1人目のお子さんはどちらに入園されましたか?

• 6月1日