※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。寝かしつけやねんねに苦労しており、同じ月齢の子が寝ているのを見て羨ましく感じています。一人で寝るようになるのでしょうか。

今週末で三ヶ月の息子です。いつから始まったかはわかりませんが、寝ぐずりに毎日悩まされてます(°_°)

朝でも昼でも夜でも眠くなると泣く。って感じで抱っこ紐で寝かしつけます。それでも寝ないときは仕方なくおっぱいを吸わせて落ち着いたら、縦抱きして、昼間は置くと5分とかで起きるのでラッコ抱きのまま一緒に寝ます。。

セルフねんねとやらは生まれてから一度もできたことありません。離れると泣く。お腹空くとなく。眠くなると泣く。。
同じ月齢の子でいつの間にか寝ていた!となよくみるので羨ましい。。といつも見てます(´・_・`)

今こんな感じでもいつか一人で寝てくれるようになるんですかねぇ(´・_・`)

コメント

みちち

うちの子も同じくらいの時、寝グズり半端なかったです😅
寝る時の意識が薄れていく感じが怖くて泣いちゃうんだよって保健師さんに言われてからは「大丈夫だよー、ママがちゃんとそばにいるからねー」って言いながら抱っこして寝かしつけを1ヶ月くらいやっていた気が…😅
同じくらいの月齢でセルフ寝んね出来るよって言われるとへこみますよね💦
ですが、寝んねが下手っぴだった我が子もようやく5ヶ月くらいでたまーにセルフ寝んねできるようになりましたよ!
今も横になって爆睡してくれてます!
安心してください✋

  • あーや

    あーや

    そおなんですねー!赤ちゃんっていろんなことが不安なんですね(>_<)♡
    活動範囲が広まればまた変わってくるんですかね😊
    ありがとうございます♡

    • 7月14日
coconut

明日で三カ月の娘を育てています(⍢)
私も同じようなこと思ってました!
セルフ寝んね憧れますよね〜。笑
うちも常につきっきりですがこんなに
求められるのも今だけかなぁなんて
思ったり勝手に寝るようになると
ちょっと寂しい気持ちになります。笑

  • あーや

    あーや

    遊ばせてたら静かになって。とか羨ましいです(>_<)笑
    確かにちょっと寂しいかもですね。。
    今はしんどいけど今しかない時間大切にします♡

    • 7月14日
tomoringo

もうすぐ4ヶ月になる息子も眠くなったらギャン泣きです😭
授乳するか、抱っこ紐で寝かしつけの日々です(;_;)横抱きで歩き回ったりしますがこっちの腕が限界で😰💦 私の周りもセルフねんねできる子ばっかりで何でうちだけ?って思ってましたがそうじゃないんですね😞
安心しました!今だけ!と思って一緒に頑張りましょうね💪🏻

  • あーや

    あーや

    わたしも抱っこ紐したまま狭い家の中を行ったり来たりで目が回ります(笑)
    いろんな子がいますよね(>_<)うちの子もはやくセルフねんねできたらいいのに!
    頑張りましょう♡

    • 7月14日