※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

深川レディースクリニックでの出産、2階と3階の部屋選びで悩んでいます。2階は無料、3階は2000円かかるそうです。どちらがおすすめですか?

田主丸にある深川レディースクリニックで出産され方に質問です😃入院するお部屋を2階と3階どっちにしようか悩んでます💦
2階は部屋代無料で3階は2000円と説明を受けました🙄!
どちらが良かったよーとかあったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

ママリ

深川さんで出産して3階の個室にしました!
トイレ付き個室だし出産後はのんびりと過ごせてよかったです!
普通分娩で手出し5万ないくらいでしたよ!

• ゆか

ゆか

出産後はのんびりしたいですもんね😃!私も3階の個室にしようと思います(•̀ω•◍)ゞありがとうございます😊❣️

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

あっ!すいません平日に出産されて手出し5万ぐらいだったんですか⁉️🤭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

平日と土曜日退院で五万でした!
    本格的に陣痛が始まる前に2階の陣痛室?かなにかにいました!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

夜中に陣痛ぽいなーて思って行ってそのまま入院して
    あ~痛くなってきたー!まだ歩けるってくらいで1階で診察してシャワー浴びる?って聞かれてそのまま浴びました(笑)
    それから陣痛室?に移動しました!

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね‼️色々とありがとうございました😊❣️

• 9月18日
🦕

3階の個室にしましたー!
部屋が広くて景色もいいし凄くリラックスした環境で過ごせました☺️

私は出産直後にインフルエンザになり入院が4日伸びたのと普通分娩で吸引を1回、会陰切開、出生後の赤ちゃんの検査等含めて手出し10万ほどでした☺️

• ゆか

ゆか

分娩室って二階ですよね❓
    本格的に陣痛が始まって分娩室に移動ってなったら3階から2階に歩いて移動するんですか⁉️🙄笑

• 9月18日
  • 🦕

🦕

私の場合は2階にあるNST測る部屋で陣痛を過ごして分娩室へ移動でした!(それでも少し歩きますが...😭)
    ゆかさんの陣痛が起こっている時間帯やその日陣痛が起きて病院にいる方の人数によってそれは変動すると思います😭!

2階から3階、3階から2階への移動はエレベーターがありますよ!2〜1、1〜2は階段です!なので病院に着いて病棟へ上がるときの方がしんどいかもです🥺💦

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

エレベーターあるんですね‼️少し安心しました😃!
    診察時間内に陣痛が始まって病院に行っても、1階の診察室で順番待って診察受けるんですか❓

• 9月18日
  • 🦕

🦕

私が日曜日の朝に陣痛がきたので正確かは定かですが、多分裏口から入って階段登って2階へ行きNST室だと思います!
    NST着けながら陣痛に耐えるので!

普通に診察受けてて陣痛の方を見たことがないので上記の通りかと☺️

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

なるほどですね☝️色々と教えて頂きありがとうございました😊!2回目の出産でも、産む病院が違うとなんかソワソワしてしまいます(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月18日