※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃりえ
子育て・グッズ

10月に兵庫県西宮市大森町に引っ越しし、3歳の子を幼稚園に通わせるための情報を探しています。10月1日が願書提出の締め切りで、それ以降は入れる幼稚園が少ないか心配です。認定こども園むこがわ幼稚園に通っている方や近隣の幼稚園についての情報を求めています。

10月から兵庫県西宮市大森町に
引っ越しする事になり
4月から3歳の子を幼稚園に通わせるため色々探してる最中ですが
どうしたらいいのかさっぱり分かりません!Σ(×_×;)!
10月1日に願書提出の所が多く
それ以降になると入れる園は少ないのでしょうか??
無知ですみません

また認定こども園むこがわ幼稚園に通わせてる方や近辺の幼稚園の話がききたいです
よろしくおねがいします

コメント

はじめてのママリ🐱

9月の今は、幼稚園の説明会があったり(webで公開してるところもあり)
願書は、9月1日から一斉に配布してるので、まずは気になる園の願書をもらったほうが良いかと

兵庫県は、10月1日が願書提出日と決まっています。

10月1日に入園が決まるので
それ以降は、定員割れがない限り無理です💦

10月1日まであまりお時間ないですが幼稚園決まるといいですね🐱

Tumugi

かなりご近所さんですね!
どこかでお会いするかも
しれませんね☺️

我が家は保育園なので
参考になるかわかりませんが
ママ友さんにきいたら
無償化の影響もあり
幼稚園もかなり厳しいとききました。

むこがわ幼稚園は
私が通っていたところですが
今もよい所だとききました。