※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャンプの練習方法について相談です。他の子ができるけど自分の子はできない状況。練習してもうまくいかない。どうすればいいでしょうか?

ジャンプってどうやったらできるようになりますか?
久しぶりに同じ月齢の子と遊ばせると、色々とできることできないことが見えてきました。

他の子たちは、「ジャーンプ!」って言いながら、両足跳びが普通にできててびっくり!
片足で飛んでる子もいたけど、一瞬は両足が地面から離れる瞬間がありました。
うちの子も、「ジャーンプ!」って言いながら、大股で歩くだけで😓
おうちでも下の人にうるさくない程度に一緒にやってみたり、公園でやってみるのですが、全然ダメで。

練習の仕方とかありますか?

コメント

ぼよよん体操見ながら勝手にできるようになってました😅
トランポリンや両手繋いで一緒に飛んで見るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼよよよん体操、息子も大好きで、よく両手繋いで飛んでます😭
    ぼよよよん体操、初めて見たときから息子は心を奪われたみたいで、一回しか聞いたことないのに、よく歌ってます🤣

• 9月18日
ゆき

うちの子も凄いジャンプ下手です😂
Eテレ見せてると真似してジャンプしてるつもりみたいですが、あまり足が浮いておらず、面白いです🤣
うちは練習というか、公園では低いタイヤに娘を立たせて、正面から手を繋いでピョーン!って言いながらジャンプしてます😄
家だとソファーですかね🤔でも、それで味しめてどんどんやりそうなので、危ないから家ではあまりやらせてないです💦着地失敗してしょっちゅう泣いてたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、やってるつもりなのがまた可愛くて🤣
    公園で、それもよくやってます😅
    ソファーは怖いですよね💦勢い余ってテレビに突進しそう😱
    焦らず継続、が大事ですかね😂

• 9月18日
しーまま

一度一緒にしゃがんで、そこから1.2.3で抱き上げる感じでジャンプとかはやってましたね🤔
膝を使えなくて飛べてない期間が長かったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやったことなかったです!明日やってみます☺️

• 9月18日

うちの娘は最近ジャンプできるようになりました🤣笑

体が重たかったのか、それとも怖かったのか、、笑

同じような月齢の時、ジャンプ風?に必死で本人はあたかも飛んでます!ってアピールしてきてたのでわかってなかったのかな??なんて思ったりしてます。

早いうちからジャンプできる子すごいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、僕飛んでるから!って感じで、それはそれで可愛いんですけどね🤣
    同じ月齢の子ができてると焦りますよね💦
    2歳過ぎてからでもいいかもですね、ゆっくり焦らず考えます☺️

• 9月18日
ママリ

小さな段差からピョンと降りる練習を何度かしたらできました🤗全然とんでないですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園でそれもよくやってます💦
    本人は、「じゃあーんぷぅー」って言いながら、大股で降りてるだけ🤣
    なかなか難しいですね😅

• 9月18日