※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

赤ちゃん寿司を特別な日にしてあげたいのですが息子は一口に詰め込みす…

赤ちゃん寿司を特別な日にしてあげたいのですが
息子は一口に詰め込みすぎる癖があります。
にんじんとかのりとかでかいですよね??
みなさんどう工夫されてますか??

また、誕生日の日は赤ちゃん寿司じゃない方は
どんなご飯されましたか?

コメント

まりも

小さめに作ってあげましたが、それでも大きかったので、食べる時はスプーンで崩してからあげていました‼︎笑笑

クッキー

写真だけ撮ったら食べる前に小さく切り刻みました😂

るっぴー

はじめてカレーを食べさせました!赤ちゃん用の!ᙏ̤̬
あとはケーキを作りました。西松屋とかにも売っている簡単にレンチンでできるケーキです!遠目ですみません💦がこんなかんじで結構きれいめに出来ましたよー!

そうまま

私はカレーをしました🍛簡単だし可愛いし、子どもも喜びますよーー(^^)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ちらし寿司にしてみるとか??💡

mama

寿司は生物で怖かったのと食べムラだったため
食べるものを出しました!

パト子

まあるいオムライスに手作りの旗🚩をつけました!

しーまま

うちは食べムラがあって、野菜など決まった調理法じゃないと食べなかったのと、手づかみじゃないと食べない時期だったので、1歳の誕生日はお子様ランチを作りました😊
ケーキもデザートサイズにしました✨

あー

うちも詰め込んでしまうので1歳の誕生日は一口サイズのお寿司にしました✨ケーキは一口サイズではないですが大きすぎるので詰め込もうとしても口に入らず安全面は大丈夫でした😆笑
後から崩してあげましたー。

我が家はカレーにしました!しかも1歳からのカレーというレトルトです(笑)

この頃は食べムラもあったし、手掴みもできなかったし、ワンワンやアンパンマンなどのキャラ物にも興味がないし…なので、確実に食べてもらえそうなカレーを選びました。結果カレーにしてよかったです!

ケーキはヨーグルトケーキを手作りして、一応やった感を出しました(笑)