コメント
はじめてのママリ🔰
公的書類であれば、確定申告や課税申告書とかの話じゃないですかね?
夫も個人事業主、わたしも個人事業主ですが、夫は開業届を昨年末に出していて持続化給付金通りました。
退会ユーザー
昨年からの仕事なら、そもそも確定申告が必要だと思いますがされてますか?😣
必要書類は持続化給付金のHPから問い合わせた方がいいと思います!
はじめてのママリ🔰
公的書類であれば、確定申告や課税申告書とかの話じゃないですかね?
夫も個人事業主、わたしも個人事業主ですが、夫は開業届を昨年末に出していて持続化給付金通りました。
退会ユーザー
昨年からの仕事なら、そもそも確定申告が必要だと思いますがされてますか?😣
必要書類は持続化給付金のHPから問い合わせた方がいいと思います!
「開業」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
みょうが
昨年からの事業開始でそう言った書類がないんです😭💦
はじめてのママリ🔰
昨年度との比較で査定されるので、それだと厳しいかもしれません💦
事業内容はどのような仕事ですか?
みょうが
営業です。。
昨年分は数ヶ月あるので減少は証明できるのです💦
ただ公的機関の書類が本当になくて😭
はじめてのママリ🔰
委託元に相談する前に公的機関の必要項目が何かを調べてみてください!
内容的に委託元で発行出来そうなのであれば、頼むことは可能かと。
その後委託元にコロナの持続化給付金を申請したい事を伝えて、公的機関の書類として何が必要なのか。用意してもらえるのかを聞いてみてください!
確か帳簿も必要なのですが、帳簿もつけていますか?
みょうが
必要項目は記載があるのですが、公的機関の書類が思いつかなくて😭
条件を満たす書類を委託元に作成してもらうしかないかなぁ…て感じなのです💦
帳簿とかはないですが、給料明細があるので大丈夫とは言われました!