※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の母
ココロ・悩み

燃えるゴミを出したら別のゴミが混入。犯人不明で相談先を知りたい。愛知県名古屋市在住。

めちゃくちゃな文章だと思いますが、気持ち悪すぎて🥺

今日は燃えるゴミの日でした。
ゴミステーションがなく、家の前に出すシステムなんですが朝8時半頃に燃えるゴミを袋2つ出して出かけました。
2時間くらいして家に帰るとまだゴミ収集が来てませんでした。
なのでまだ家にある燃えるゴミを出そうと思ってゴミを持ってゴミ袋のほうに行くと1つ裂かれていてその中に我が家が出したゴミではない草むしりした草が入れられてました。カラスよけのネットをしているので、わざわざそれをはぐってゴミ袋を裂いてゴミを入れる神経、気持ち悪すぎます。誰が犯人か分からず、、、

こういうのはどこに相談したらいいか教えてください。
愛知県名古屋市に住んでいます。

コメント

げーまー

環境事業所に電話してみてはどうでしょうか?
わたしも名古屋市に住んでますが
ゴミ回収がほんとに遅くて 
いつもギリギリに出してます。
15時前後に回収にくるので遅すぎて…😅

• 年子の母

年子の母

ありがとうございます!
    ゴミ収集が来る時間帯がいつもバラバラで9時、10時に来る時もあれば15時以降のときもあるのでギリギリが難しいです🥵8時前には出して言われてるのに遅すぎますよね🤦‍♀️

• 9月18日
  • げーまー

げーまー

わたしも緑区です😂
    一軒家に引っ越してきてゴミ捨て場が
    わからなかった時、そこに電話したら
    丁寧に教えてくれましたよ!
    緑区ほんとにバラバラですよね!
    アパートの時も緑区でしたが
    10時に回収にきてたけどいつも通り
    昼過ぎに出したらそれも回収してました。
    謎すぎます…

• 9月18日
パンナコッタ

誰かにゴミを荒らされた件を相談したいということですかね?
うーん、私もわからないのですが、なんとなくそーゆーのは第三者がなんとかしてくれることは無さそう…😭
大変かもですが、次回からゴミ出しの時外を警戒して見ていて、嫌がらせの現場を抑えないとそーゆー人は繰り返しそうです💦

• 年子の母

年子の母

荒らされた件もですが、市の袋買っているのにそれに無断でゴミ入れるのもどうなのかっていう相談もですね🤔
    ありがとうございます!
    難しそうですが車にカメラあるので出かけないゴミ出す日はカメラ見るようにしようと思います💪

• 9月18日
みー

私も名古屋です😣
そんなことあるんですね、、
気持ち悪いですね🥶

ゴミ出しの分別方法など、環境局事業部作業課作業係が作成しているので、ここで良いかな?と思います😣
それか私なら区役所にかけて指示をあおります💦

私は緑区ですがプラごみの回収は8時30分には来てますが可燃ゴミの日は15時すぎる時が多いので可燃ゴミは遅めに出してます🙌

• 年子の母

年子の母

私も緑区です!
    区役所に相談してみようと思います🤔
    そうなんですよね、プラごみ、カンビンは早いんですよね😅
    燃えるゴミは毎週時間がバラバラで9時、10時の時もあれば15時以降のときもあるので、、、🤦‍♀️

• 9月18日
  • みー

みー

早いですよね🤣今までは仕事に出る時に出して行ってたのですが、産休に入ってからは8時までの時間があっという間過ぎて、プラごみの日と缶瓶の日は焦ります😂

他の方への回答見ましたが、指定のゴミ袋買うのだってお金が必要ですし、余計モヤモヤしてしまいますよね💦
    自分の家のゴミでも一回縛ったやつ開けるの嫌なのに、よく他の人のあけて入れれるなーとも思いました😔

• 9月18日