※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
産婦人科・小児科

子宮内膜が厚くなっている状態でピルを飲んでも大丈夫でしょうか?生理が遅れており、大きな病院でプラノバールを処方されました。

子宮内膜が厚くなっているのにピル飲んで大丈夫ですか?近所の産婦人科で先月内診してもらい子宮内膜が厚くなっていて、大分遅れてくるよみたいなこと言われましたか、一向に生理がきません。今日大きな病院に行って相談してきました。プラノバール出され今日から飲んで下さいと言われました。

コメント

何錠出されたかわからないのですが、飲んで、飲み終えて数日経てば生理が来るようにするためじゃないでしょうかね💦
私の場合ですが、生理があまりにこなくてお尻にホルモン注射うたれた記憶があります😭

• 三日月

三日月

お返事ありがとうございます。3週間飲んでくださいと言われました。

• 9月18日

退会ユーザー

三週間だと普通に1シート飲むことになるんですね🤔
    私は婦人科医ではないのでわからないのですが、医者の判断であれば大丈夫かと思います。
    ちなみに、最初に行った近所の産婦人科では何もお薬出されなかったのでしょうか??

• 9月18日
  • 三日月

三日月

出されませんでした。3週間様子見るように指示されました。

• 9月18日

退会ユーザー

あららら!そうだったのですね💦
    来ないと来ないでモヤモヤしますよね😕
    ピル服用すれば飲み終ってしばらくしたら必ず来るはずですし、とりあえずは飲んでみて、何か不調があればまたお医者さんにかかってみてはいかがでしょうか?

大きな病院で出されたとのことですから適当なことはしていないはずですし💦

• 9月18日
  • 三日月

三日月

とりあえず、先生の言う通りに飲んでみます。

• 9月18日