※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
子育て・グッズ

息子は学校の休み時間1人で過ごしている。遊びたいけどサッカーは嫌。勉強は楽しい。初めてのことで動揺している。

小1の息子、学校の休み時間はずっと1人で過ごしてるようです。1学期は特定の子が居て学校探検をしてたようですが2学期になったらもう探検したからしないと言われたらしく別の子と遊んでるそうです。息子は同じ遊びをずっとしたい感じなのでまぁ仕方ないなとは思うんですが。サッカーとかやってる子多いみたいですがサッカーはやりたくない!けど一人は寂しいと思ってるようです。学校は勉強が楽しい!と言ってます。登下校は同じ幼稚園だった子と行ってますし公園には行きます。男の子ってそういう感じなんですかね?初めてのことで私も動揺してしまってます。

コメント

ゆいx

色々視野が広がれば、友達付き合いも変わるものです😊

読む限り、息子さんは友達からいじめられたや、ハブかれたわけではない、と感じました😅💦ただ、友達との遊びがあわないのだと思います💦

学校は楽しい、公園で遊ぶ友達がいるなら気に病む事はないかと…。

大げさな話、一生同じ遊びをする子供なんか、飽きっぽいからまーいないですからね^^;

早く同じ遊びをしてくれる友達が出来ればいいですね😊 

ちゃんと理由を伝えてくれる、それはあまり女子ではないかなぁ…ある日突然游ばないよりましかなぁ…と思って私なら見守ります😊