※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ママ友が子供を比較するのはなぜでしょうか。面倒くさいと感じる女性の相談についてです。

よく自分の子と人の子を比べたがるママ友…
きちんとできてるのにうちの子はダメだねとか言うママ。本当に思ってないにしろ子供が可哀想って思ってしまう💦
なぜ、比較したがるんですかね…
面倒くさいと思ってしまう!

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にお互い子供がいれば子供の話題中心になってしまってそういう話になっちゃうのかなーと思います。
あと1歳くらいだと発達面で不安を抱えてるママさん多いと思うのでつい比べちゃうのかなと😅💦
私も同じくらいの子がいると比べて見てしまいます💦
言葉の発達や落ち着きや他の子との絡み方などがいつも気になっています。

• まな

まな

やはり、子供の話題中心になりますよね😅
    個人差、個性もあるのに、やはり比べちゃうもんなんですね💧
    比べてもいいですが、言葉に出さないで欲しいです。
    性格なんだし、ダメな子なんかいないし、個性を認めてあげて欲しいと思ってしまう

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒヨコさんの考えは素敵だと思います!✨その子の個性ですよね!
    私も心ではちゃんとそう思えてるんですけど、やっぱり平均的には発達してほしいという気持ちがどうしてもあって、ついつい小さいことでも心配して見てしまったりします😅💦

• 9月18日
おまま

いますよね😓
うちの子は気が強いし癇癪もあって大変…といつも言ってるママ友がいて、私が特に育児の愚痴を言わないので「息子君は大人しくて良い子だよね」と言われます💦
母としては全くそんなことはないので嫌味かな?と感じてますが😅

• まな

まな

なにも知らないで言わないで欲しいですよね!
    大変なのはわかりますが、みんなそれぞれ個性ありますしね!

• 9月18日

そんなことないよ!ちゃんと出来てるよ!うちなんて…って言って欲しいんですかね??笑
だとしたら私もめんどくさいと思ってしまいます笑

• まな

まな

ですよね!
    なんて返していいかってかんじです💦

• 9月19日

いますよね〜。
うちはこの前、

『お話上手ですよね〜。うちなんてまだまだでー。でも〇〇ちゃん5月生まれだからですよね??うちは7月なんで〜』と言われて、聞いてもないのに、は?!って思いました😅

• まな

まな

嫌味ぽいですよね😅💦
    そういうママさんとは関わりたくないですね!

• 9月19日

退会ユーザー

その方前は私がちょっと事情があって〜と話を逸らしたら、どんな事情ー?と聞いてきたので、この人無理!と思って、お迎えであったら、さっさと、さようなら〜と私から言ってます😅

• 9月19日
  • まな

まな

そういう人にはそれがいいですよね😀

• 9月19日