※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントにプラレールを考えています。電動で動く列車が好きだけど、手で押すと壊れた経験あり。プラレールは電池をつけたまま手で押しても大丈夫か悩んでいます。他にも電動で動くが手で動かせるおもちゃがあれば教えて欲しいです。

プラレールについて質問です。
2歳のお誕生日プレゼントにプラレールを検討しています。

イケアの電動で動く列車を気に入っていたのですが、自分で手で押すから壊れてしまいました。でも、電動で動くところもかなり気に入っていたようです。

プラレールは、電池をつけたまま自分の手で押すと壊れますか?
テコロジー?という手押し用のものも売っているのは知っているのですが、自分でも動かしたいし、自動でも動いて欲しいようです。

プラレールが壊れなそうなら買おうかなぁと思って悩んでいます。。

他にも、電動で動くけど自分でも動かせるようなおもちゃがあればぜひ教えて欲しいです!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子もプラレールが自動いてるのに手で動かしたりしてました😅

そんなにすぐ壊れることはないですよ😊

メメ

プラレールって割と頑丈なので簡単には壊れないと思います😃
実家に20年以上前のプラレールありますが、まだ動きますし笑。
勿論、物凄く強い力で電動で動いてる時に押し続けたら分からないですけどある程度は平気だと思いますよ🙆‍♀️