※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が再びたくさん出ていて心配です。病院に相談すべきでしょうか?痛みは特にありません。

カテ違いならすみません>_<

産後の悪露についてなのですが、あと2日で産後1ヶ月になり、悪露も昨日まではもうほとんど出てない状態でした。
それが今日の明け方あたりから、鮮血で生理の多い日なみの量が出ます( •́ ̯•̀ )
とくに娘を抱っこしたりして力がかかっている時にドバッと出ている気がします…

どのラインで病院に電話したり行ったりすればいいのかよくわからなくて>_<
痛みは特に無いので、これくらいなら普通なんでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

悪露の途中から生理になる方もいるので不安なら見てもらった方がいいと思いますよ!!私は悪露が2ヶ月続いてそれ以上続くなら病院に行こうと思ってたら終わりました…

haruka.s

私もほとんど終わりかけの
状態だったのに
産後1ヶ月丁度の日から
鮮血が3日ほど続きました!
なんでこんな出るんだろう??
とビクビクしながら
こちらで質問したら
結構そういう人多かったので
様子みました(*^^)v
無事3日したら終わりましたよ╰(*´︶`*)╯♡

m♡

途中から生理に変わる場合なんてあるんですね>_<!
知りませんでした!
少し様子みて1ヶ月検診の時に聞けば大丈夫ですかね(^◇^;)

ありがとうございました☻‼︎

m♡

同じですね!
こういう方多いんですね(^◇^;)
ちょっと安心?しました!
あと少しで1ヶ月検診もあるので、それまで様子みようと思います(*^_^*)
ありがとうございました‼︎

meG🌠

同じような感じでワタシも生理2日目より多目の鮮血が5日位続きました
出血の最中に1ヶ月検診だったのですが、子宮の戻りもいいし、悪露だと思うから後2週間様子見てとのことでした
2週間しないうちに止まりましたが、心配なら1ヶ月検診の時に聞いてみると良いですね
ワタシは生理だと焦りましたが、生理は生理でこないだ来ました( ;∀;)

m♡

多くなる方やっぱり
いらっしゃるんですね!
私もあと1週間ちょっとで検診があるので、その時までこの量が続いてたらちょっと聞いてみます(*σ・ω・`*)
生理の可能性もなくはないんですよね^^;

参考になりました^_^
ありがとうございました!